本日、長期優良住宅の認定がおりました!そして御契約。


ここまで来るのに...初めてお会いしてから、一年の月日が...


 長かったような短かったような...


 一年たつと、気心も知れて昔から知っていたような、そんな気にもなります。


 この仕事をしていて、一番緊張する瞬間...それが契約。


 お客様の一生で一番高い買い物である、住まいを建てさせて頂いていることは


本当に重みがあります。いい家をつくって感動してもらう。頑張らせていただきます。


 明日は、これから本格的に設計に入るクライアント様との打合せです。


もちろん、長期優良住宅です。


 今週の日程を確認してみると...毎日クライアント様との打合せ...


トリプルヘッダーの日も...


 多くのお客様からの御期待と信頼を感じて本当に幸せな気持ちです。


  私が今生きている、必要とされている理由があるのだと思うと、


 今この瞬間を一生懸命生きなければと思います。


  本日は、福井の高校時代の母校の近辺を通りがかりました。


 (クライアント様のご子息様も、我が母校に在学中です。)


 今思えば...高校時代が一番ハードだった...なと(苦笑)。私の原点です。


 朝5時半起きで、1時間半かけて通学して、帰りは夜中の11時にもなることも...


  電車の中が勉強部屋(笑)、これは今でもそうです。


 出張に行くと、車中がアトリエに(笑)。


  移動時間が決まっているので、その中でエスキースを描き上げます。


 電話も掛って来ないし、知っている人がいないので集中して仕事が出来ます。


 これは、高校時代の経験が活きています。


 これで大学と一級建築士に受かったのかもしれません(笑)。


  私の人生は、お客様から頂いた時間。 生かされているのだと...


  明日も、一日生涯頑張ってまいります。


 For The Customer ~全ては顧客のために~