無花果を求めてとウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

6月24日(月曜日)

昨日の天気予報は
1日中雨だったが
雨は思ったより降らなかった

朝、家を出たのは9時過ぎ
車内で出発を待ってる
海斗君と颯人君



先ず最初に行ったのは
エミフル松前の中にある
(産直まさき村)



枇杷が旬になってきた
オイラん家、妻君が
あまり食べないので
枇杷はあまり購入しない

出始めの桃
初物なので購入です
今週末は桃の買い出しで
香川の財田町へ行きます

ここには無花果が無かった

お次は伊予市の
ファーマーズマーケットの
(いよっこら)さんですが
その前に
(ファンガーデン)へ
寄り道します

パーゴラに葡萄



今造っているウッドデッキに
パーゴラを建てて
日除けで葡萄を這わす
なんてのも良いだろう

(ブロッコリー)



(コウモリラン)が
いっぱい
コウモリラン、結構高価
ちょっと大きければ
20,000円だよ
オイラ、自分で作ろう









ファンガーデンさんで
庭造りのヒントを
いっぱい頂きました

お次は
松前町から伊予市の
(いよっこら)さんへ
無花果を求めて移動です


ファーマーズマーケットの
(いよっこら)さんには
無花果があると思って
いたのだが
置いてなかった

更に移動しますが
こちら方面には
無花果は無いのでは???
ここで妻君と作戦会議







つづく






2024 06/24