大満足の串揚げパーティーとウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

5月19日(日曜日)

今日は15時までお仕事
仕事が終わったら
高知へ
(四国ちろりん会)の
総会に出席します
会場は(いの町)で
下道の33号線で行きます

昨日の夕食はお約束通り
ウッドデッキで串揚げパーティー
仕事から帰って設営したが
串揚げ鍋に油を入れて
電源を入れれば完了だ
いたって簡単

屋外用の蚊取り線香を
念のため3つ点けます

具材は13種類で
一人15本



お決まりのビール

揚げながら食べていきます
1本揚げるのに、およそ3分
熱々で美味しい
衣がサクとしてる

海斗君と颯人君も
晩御飯はウッドデッキ
二人とも完食



これは真珠貝の貝柱
最高に美味しかった
真珠貝の貝柱、解凍したのもが
まだまだ残っている
残りは卵とじとアヒージョにして
頂きます

これはうずらの卵



海鮮、お肉、野菜と
15本も食べたらもう、満腹

最後はカマンベールチーズ

百貨店でガーリックライスを
買っていたのだが
そこまでたどり着かなかった
ゆっくり食べるので
ビールが進み、3本も呑んでしまった

バーベキューよりも
オイラは串揚げの方が好き

揚げているとやはり
油は飛んでいた
屋外でやるのが大正解だ

大満足の串揚げパーティー
お喋りしながらゆっくり
食べれる
食事を楽しめるね
妻君も大満足だった

メリーちゃんのお姉さまを
お誘いすることにします

用意した具材が
何点か残りました
味付けした鹿肉のロースも
残ってしまった

具材作りにちょっと
時間が掛かるが
後片付けは楽だ

癖になりそう!!!








2024 05/19