土曜日の夜はウッドデッキで串揚げ、とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

5月18日(土曜日)

オイラん家の冷凍庫に
真珠貝の(貝柱)が2キロある
真珠貝の貝柱の串揚げは
最高に美味しい

(真珠貝の貝柱)
超希少で結構お高い
1キロが10,000円から
15,000円くらいが相場のようだ

室内で串揚げとなると
油が結構飛び油臭くなる
そして
揚げる人(いつも妻君だが)は
(温かい串揚げ)を食べれない
これが不公平だと!!妻君
ごもっともな意見だな

これを購入したよ
串揚げの具材を作っておき
食べたいものを揚げながら頂く
これなら妻君と一緒に
温かい串揚げが食べれる
大体3、4分揚げるようなので
楽しくお喋りしながら
食べれる

ウッドデッキで
串揚げパーティーを
今晩やってみるよ

良ければ、メリーちゃんの
お姉さまもお誘いします
気候的に来月いっぱいくらいが
最高のシーズンだろう

海斗君と颯人君には
鹿肉を衣無しで揚げて
食べてもらいますよ

きっと、いや
絶対にビールが進むだろうな

具材は
真珠貝の貝柱、海老、ホタテ貝
うずらの卵、ウインナー
鳥肉、豚肉、鹿肉、牛肉
玉葱、茄子、獅子唐等なのだが

冷蔵庫にあるいろんな食材を
具材にしてみても面白い

具材作りが楽しそう
妻君と一緒に作ります
って言っても
具材をただ串に刺すだけ

今晩はお天気も良さそうなので
星を見ながら頂けます







2024 05/18