夜のおやつタイムその②とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

2月9日(金曜日)

最近、スイーツを買ってない
頂いたチーズケーキはあるが
それも細い棒状の物
それを妻君と二人で
3回に分けて頂きます

スイーツのお店に行ったのは
もうかれこれ前だなあ

妻君が自宅で
アップルパイを焼いてくれた
ホールを二人で4回頂く事に
なるのだろうな
甘さをちょっと控え目で美味しい

なんでも
紅玉が安かったみたい
リンゴのジャムも
作ったようだ

ジャムの事だが
オイラん家、ジャムの瓶は
50個位在庫してる
瓶の蓋は瓶が空になったら
廃棄してる
瓶は何度も再利用

今回、蓋の在庫が無くなった
ようなので
妻君、蓋を100個購入
イチゴのジャム作りは
気合いが入ってるよ
明日からのお出掛けは
イチゴ購入の旅になりそう


この日のおやつタイムは
アップルパイとアイスクリーム
海斗君と颯人君は
アイスクリームだけ

この日の朝の散歩





砂利石の駐車場で
ミッション完了後の海斗君
雲ひとつない青空なのだが
朝は結構寒い
昼間は気温が上がると
芝生のドッグランは温かい

今週初めの月曜日から
火曜日にかけて
関東では大雪だった
懇意にさせて頂いている
社長さん大丈夫だろうか???
温かくなったら
又四国で一緒に温泉旅行が
出来ます

来週には
愛媛に春を呼ぶと言われる
(椿まつり)が始まる
愛媛の寒さも(椿まつり)まで
と、言われている
(椿まつり)の開催は
毎年、旧正月と決まってる







2024 02/09