鹿肉と真珠の貝柱とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

2月10日(土曜日)

昨日は仕事で
愛媛の南予方面へ
途中、大洲市で友人とおしゃべり

1軒目で仕事が終わった時
御客様から
(真珠の貝柱)を頂いた
(真珠の貝柱)
とても美味しい
お値段も結構します

真珠の貝柱は(かき揚げ)で
頂くと最高にうまい

お次は新鮮な(鹿肉)

2軒目の御客様宅では鹿肉を頂く
一昨日捕った鹿肉で冷蔵だった
(鹿刺しでもたべれるよ)と
言って頂いたが
今回は、オイラん家では
(鹿肉カレー)で頂いた

海斗君と颯人君は
オイラ特製の(鹿肉ジャーキー)
にしました

(鹿肉カレー)も
(鹿肉ジャーキー)も
今回はオイラが作ります



まあ、カレーなんて
料理に入らないからな

(鹿肉ジャーキー)
オーブンで水分をとばすと
量が半分くらいに
なっちゃいます


鹿肉の在庫は家の冷蔵庫
猪肉の在庫はお店の冷蔵庫で
保管してる
今月の23日の
お庭バーベキューの時
海斗君、颯人君、メリーちゃんには
鹿肉ステーキかな???


出来上がった
(鹿肉ジャーキー)
海斗君と颯人君爆食い

その海斗君と颯人君を
南予から帰宅後
マイドッグランに出してやりました









鹿肉ジャーキー
纏めて作っておこうかな







2024 02/10