礼華 青鸞居@南青山 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

南青山の礼華 青鸞居でランチを。


礼華さんは都内に3店舗を構え、上海料理をベースにしたヌーベルシノワを無化調で提供されています。


ランチメニューは1300円〜と若干予算オーバーですが年末だし良いでしょう。

内装はモダンでとてもハイセンス♪

この新型コロナ禍でもほぼ満席で落ち着いていながらも活気があります。

メニューを眺めて担々麺(豆乳入りタンタン麺)も気になりましたがランチセットの黒酢のスブタをチョイス。


黄金桂というお茶がポットでサーブされるのは嬉しいですね♪

色は薄く味わいはスッキリですが華やかな香りで食事の気分を高めてくれます。

15分ほどでランチセットがやってきました。


まずはスープを一口。

美味しい♪

無化調のお店のスープとしては最上位かもしれません。

無化調のスープはどうしても物足りない感が拭えないのですが礼華さんのスープはそんな事ありません。


酢豚は潔く豚オンリー!

下拵えが良いのか、素材そのものが良いのか非常に柔らかいお肉です♪

こちらの客層にはベストマッチの加減だと思いますが若者だともっと肉肉しい方が好きかもしれません。


こちらのオシャレなシュウマイはイカのすり身かな?

フワッと柔らかく滋味深いお味で追加注文したくなりました。

非常に大満足なランチでした♪

ご馳走様でした。


礼華 青鸞居
南青山駅、表参道駅