香港1997@銀座一丁目駅 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!


やってきました!

大好きな銀座の香港1997。

出だしからブレブレ写真ですみません。
(個人的にめちゃめちゃ気持ち悪い)

ここで食べられるのは年内最後かな。


まずは前菜4種盛り。

どれもオーソドックスなラインナップながらも全てクオリティが高い!


特にこちらの白切鶏はシンプルな料理だからこそ実力を感じ取る事ができます。

当たり前ですが家で作ってもこうはならないなぁ。


滋味溢れる香港土鍋炊き込み健康スープ。

五臓六腑に染み渡ります♪


蒸し点心はほうれん草と豚肉、ニラと海老、蝦子(シャーズー)焼売。

どれも個性的で存在感抜群!


揚げワンタンと春巻き。

添えられた辣椒醤が合います♪

春巻きにはカラシがポピュラーですが、こちらの方が好みかなぁ。


豚肩ロースの焼味(シュウメイ)と白切鶏の合い盛り丼!

シンプルイズベスト♪

いつも麺飯ものは海老ワンタンが多かったのですが、これは新たな刺客登場!

通常メニューにあるか分からないので食べたてみたいと言う方はお店へお問合せください。


デザートの杏仁豆腐も凝ってますねぇ。

個人的にザクロが好きなのですが杏仁豆腐と合わせると最高です♪

素晴らしい広東料理を堪能し幸せ♪

ご馳走様でした。