松月@東長崎 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

今日は週に一度の平日休業日。

乗り換えが面倒なので千川駅で下車。

前回情報を得た美好さんまでてくてく10分程。


しかしお目当のあんころ餅は売切れとの事。

残念!

次回は電話してから行こう。

泣く泣く諦め、更に15分程歩いて松月さんへ。


噂ではかねがね伺っていたのですが、ボリューム満点と言う麻婆豆腐をいただこうと思っていました。

注文する際に唐揚げが付けられるか伺ってみると大丈夫との事。

オーダー後に鳥もも肉を5つに切り分けショウガ、ニンニクを擦り下ろし、タレに付けます。

非常に手間が掛かると思うのですが、この「都度調理」が美味しく仕上がる最大のコツかもしれません。

ででーん!と登場した麻婆豆腐!


ヤバい量!!!

見た目は麻婆ラーメンかと思いますが全部豆腐です。

かなりのボリューム!


豆腐は1,5丁程だそうですが多かったなぁ。

遠近法で唐揚げが小さく見えますが、こちらもかなり大きさです。


この唐揚げが大好きでついつい頼んでしまいましたが、おかげで腹パン!

ご馳走様でした♪

お会計に向かうとオヤジさんが「はいこれ」と。


「松露 ことぶきや」さんのくるみ大福を頂きました♪

あの麻婆豆腐を食べた後なのでキツいかなと思って食べてみると美味いじゃないですか!

ペロリと平らげてしまいました。

豆大福は大好きでしたが、クルミは初めて。

大き目のくるみがたっぷり入っていて噛むとクルミの風味が口に広がります。

オカミさんが東長崎名物と仰っていたのですが知りませんでした。

和菓子好きには堪らない一品です。

ありがとうございます。

無事に美好のあんころ餅の欲求は満たされました♪