狂気 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

今朝のあさイチご覧になって頂けたでしょうか?


番組冒頭にちょこっとだけ映して頂けました。


国会中継で放送時間が短くなってしまったのでインタビューシーンは流れませんでしたが娘とマルコリーニ氏が手を合わせるシーンを使ってくれていました。


本日火曜日は萬来軒の定休日。


ということで大山・丸鶴へ!


昨日のランチは萬来軒でチャーハン大盛りを注文したのだが、今日もチャーハン!
 

レタスチャーハン大盛り!


「もう乗り切らないよ」とお父さんがおっしゃりながら出して下さった一皿。


おー、確かにすごい盛りだ!


今日はカウンター4番に座れたので他のお客さんのオーダーシートを見ながらお父さんとお話し。


「今日はみんな違うもの頼まれるから、ちょっと時間が掛かっちゃうね。こういう日はずっとこの流れが続くから一品一品片付けていくしかないね。」と。


確かにこの後も注文はバラバラ。


カレーソバだったりオムライス、ドライカレー、五目ソバ、かたやきそば、生姜焼き定食、ラービスランチ、チャーシューチャーハン、とび子チャーハン、タンタンメン、肉野菜炒めライス、おにぎりセットなどなど本当にバラバラ。


これをほぼ一人で調理しているんだから大変。(麺の茹で上げもご自分でやられています)


しかし流石50年以上のキャリアを誇るだけあってプログラミングされたロボットのように手が動いていきます。
 

で、この狂気あふれるチャーシューという名の肉塊!


写真では伝わりにくいと思いますが、大きなものは親指の第一関節ぐらいまでのサイズがあります。


この大きさでもボソッとせずにしっとりジューシーなのは神のなせる技か!?


そしてガツンと効いたブラックペッパー!


そしてその緩和剤となりながらも程よいシャキシャキ感を残し自己主張を忘れないレタス。


ご飯はラードを全体に纏いしっとり感MAX!


ごちそうさまでした。
 

萬来軒の控えめながらもしっかり美味いこのチャーハンも大好き♪


同じ街の中華屋さんでもお店によって千差万別で面白い。