としまえん | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

昨日は昼過ぎからとしまえんへ。

 

 

人で溢れていました。

 

 

終始こどものプールにいたのですが、波のプールや流れるプールの方ほどは混雑しておらず快適でした。

 

 

妻はそっちの方へ行きたがっていましたが、娘が浅い方じゃないと嫌だということなので仕方ありません。

 

 

お腹が空いてきたので食べ物を物色していると娘がサーティーワンを発見!

 

 

「アイス食べるー」ということでアイス。

 

 

自分で「ベリーベリーストロベリー」と頼んでいました。

 

 

僕はピスタチオスクリームを。

 

 

アイスを食べ終えるとケバブ屋さんを発見したのでこちらをいただくことに。

 

 

この長ーいポテトが美味しかった♪

 

 

こんなに大きなジャガイモは無いのでどうやって作っているのかと調べてみると、どうやらマッシュポテト状にしたものを成形して揚げているらしいです。

 

 

もっちりしていてバター風味の香りもよかった。

 

 

娘もこのロングポテトばかり食べていました。

 

 

若干ボッタクリ価格なところだけ残念ですが、皆さんたまの休みなのでね。

 

5時でプールが閉園になったので遊園地の方へ。

 

 

まずはアンパンマンのグル〜っと回るだけの乗り物へ。

 

 

高さもそれ程無いので見晴らしが良い訳でもありませんが楽しんでいました。

 

 

車を運転したり

 

 

水鉄砲のアトラクションをしたり

 

 

ワシに乗ってみたり

 

 

最後はメリーゴーラウンドに乗っておしまい。

 

 

このとしまえんのメリーゴーラウンドはカルーセルエルドラドと言いまして、なんでも日本最古の遊戯機械と言うことでかなり歴史があるようで機械遺産として認定されているそうです。

 

 

そんなこんなで楽しい日曜日でした♪