広報祝勝会@蒼天 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

もうすぐ次の試合も決まりそうですが、昨日は角海老広報室の方々に祝勝会を開いて頂きました。


選んだお店は焼き鳥の名店「蒼天」さん。


今日は写真盛り沢山でお送りします。


まずは前菜盛り合わせ。


おしゃれな感じでちょっとずつ色々あるのが良いですね。


白レバーパテ。


クランベリーのバゲットと合います。


このあと野菜サラダが出ました。


そして鳥刺し。


白レバーはトロットロで美味しかったなぁ♪


盛り付け方も良く、美味しさをさらにアップさせてくれます。


合わせたのは小左衛門の夏吟。


さわやかな香りとキレのある味わい。


続いて茶碗蒸しが出され、焼き物へ。


まずはササミ。


中はレア状態でワサビが乗せられています。


もも肉は皮がパリっと焼かれていてジューシーでした。


砂肝。


砂肝独特の食感を残しながらも、非常に柔らかく質の良さが伝わってきました。


背肝。


腎臓ですね。


ふっくらと柔らかく、レバーほど濃厚さはないあっさりとした感じ。


ここで新政 No.6 X-type 純米大吟醸生原酒へシフト。


日本酒のラベルとは思えないデザインで、味わいも白ワインのような酸味を感じさせてくれます。


それでいて柔らかい口当たりがたまらない。


トマトは甘ーい。


手羽先は肉厚でジューシー♪


金針菜。


中華料理ではよく使用される金針菜ですが、このように串で焼いていただくのは初めて!


ほんのり甘く少しヌメリがありシャキッとした歯ごたえです。


追加の京鴨。


鴨独特の臭みが無く、肉の密度が非常に高い感じで脂が良い味♪


う玉とハラミ。


少々酔いが回ってきたのか写真がブレております。


小左衛門 スーパー活性にごり。


ブクブクと泡が湧いています。


もうこの辺でだいぶ満腹状態でしたが、もう少し。


つくねは軟骨のコリコリ食感が楽しめます。


スモークチーズ。


苦しいぐらい満腹。


鶏そぼろ温玉ご飯。


〆のご飯は「卵かけご飯」、「鳥スープ茶漬け」、「鶏そぼろ温玉ご飯」の3種類から選べます。


卵かけご飯も少し分けていただいたのですが、満腹状態でも美味しかったなぁ。


デザートに日本酒アイス。


これがまたひんやりさっぱりで最後にピッタリ。


蒼天コースに少し追加で頼んだのですが、かなりのボリュームでした。


鳥の肉質は間違いなく良いです。


お値段は高めの設定ですが、お店の雰囲気や器にもこだわっていて満足度は高いと思います。


ご馳走様でした!