どうも、こんにちは!

ハビコです(*´з`*)



前回のつづきはこちら下矢印





栃木の社宅には光回線の設備がないと

理解した私。


だとしても、戸建タイプの料金だと

今より1,200円UPするからイヤだな~ショボーン

と思ってかなり迷ったもやもや


で、今のマンションタイプと同じくらいの

料金でネット回線が使える方法ないかな

と探していたら、

今利用しているプロバイダー

GMOとくとくBB で、そういや

WiMAXというWi-Fiルーターがあったなと

思い出して…



WiMAXだったら工事不要だし、

基本的に家の中でネット使うこと多いから

ホームルーターでギガ放題プランにしとけば

料金も今のマンションタイプと

さほど変わらない感じだし


いいんじゃない(^_^)b



あ、でも、WiMAXを使用する場合

ギガ放題プランでも

3日間で通信量10GB以上超えた日の

翌日夕方~深夜まで速度制限が

かかるみたいだぞアセアセ


3日間で10GB以上ってどのくらいまで

使用したら速度制限かかるか分からないけど

娘はYouTube、私はアマプラで動画見てるし

Switchでオンラインもするし。

それに栃木に引っ越したら地元のママ友と

リモートランチ&飲み会しようぜ生ビール

と約束してるので、リモートするのにも

通信量いっぱい使うのでは!?


そうなると、速度制限気にしながら

ネット使うのもどうかな~と考えたら

WiMAXは


や~めた(笑)



やっぱりお金かかってでも通信量を

気にしなくていい光回線の方がいいかもチュー


と考え直して、次は

お得な光回線を探す私なのでした(笑)



またまた、つづきます(*´з`*)