どうも、こんにちは!

ハビコです(*´з`*)



いつのまにかアメブロの記事デザインが

増えてるよ~お願いキラキラ



上矢印こういうのかわいいから

今後ちょいちょい使わせていただこう(笑)



ところで、こちらの記事で下矢印


ドコモショップで栃木の社宅の

インターネット(ドコモ光)の回線工事の

申し込みしてから1ヶ月経とうとしてるのに



いまだ工事日が決まらないよ~笑い泣き



新築だからまずNTTに住所登録をしないと

工事日が決められない。

住所登録するのに1~2週間かかると

言われて待ってたけど、ドコモから

連絡来るまで2週間以上かかったよムカムカ


それで住所登録はOKになったけど

NTTが調べたところによると

社宅内に光回線の設備がないから

マンションタイプではムリ。

戸建タイプだったら工事出来ますよと。


その際回線を建物内に引っ張るために

壁に穴開けるかもしれないから

管理会社に確認を取ってほしいと。


あと戸建タイプだと料金が

マンションタイプより1,200円UPすると。



社宅は集合住宅なのに


なぜマンションタイプは
ダメなの~笑い泣き!?



とりあえず、ドコモから言われたこと

旦那に頼んで社宅の管理会社(総務部)に

説明してもらったの。

そしたら総務部いわく、

壁に穴開けなくても各部屋に

回線通せるようになってると。


ちなみに旦那にも社宅の部屋にあるという

回線の差し込み口の写真送ってもらった。

これね下矢印




ちゃんと回線を繋げる装置はあるんだから

マンションタイプでいけるんじゃないの??

(戸建タイプでネット料金の支払いが

高くなるのはイヤだぁえーん)

と思ってもう一度NTTに調べてほしいと

ドコモにお願いしたのね。


それから1週間後、ドコモからの回答は



   




やっぱり光回線の設備は

ありませんでした!!





何でや~笑い泣き!?



まあそれは

私の思い違いもあったんだけどね滝汗



つづきます(*´з`*)