「マルシェ デ ジュウバン」驚きのCP高いビストロ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日、お腹がすいたと旦那さんと行った、
フレンチ・ビストロ『Marche de Juban(マルシェデジュウバン)』さん。

ラッキーにも当日遅い時間だったので、
予約が取れました。

麻布十番商店街から少し入った路地沿いにあります。





遅い時間だったので、
アラカルトにすることに。


前菜は3種から選んで、
ラタトゥイユ、鰆のエスカベッシュ、ピクルスにしました。

一つ一つが保存容器みたいなのに入ってておもしろい。


お味は普通においしく。


そのあとに、
リヨン風サラダ。
ただのサラダなのになんだかおいしい


でも、ここまではまだまだ前座。
こちらのお店の本領は、
炭火焼にあります。


鮮魚の炭火焼は、
焼き加減と味付けが絶妙。
ソースでごまかしていないのに、
ある意味フレンチらしからぬ美味しさでした。


それと、
神戸牛のランプ。
これが絶品だった~

脂身もあまりなく、
でも柔らかく。
こちらもソースは少なめ、お塩をほんの少しつける程度で充分。


あと、特筆すべきは、
こちらのボトルワインのセレクションとコストパフォマンスがとてもいいです。
この日いただいた、
Bourgogne Roncevie Domaine Arlaudも、
最後までおいしくいただきました。


帰ってからも、
旦那さんとしみじみ、
美味しかったね~っと振り返る笑


脂っこいものが食べれなくなってきた
30すぎの夫婦にしっくりくる、
ビストロ発見です。



Marche de Juban(マルシェデジュウバン)
港区麻布十番1-6-4 ラミューズ別館ビル
03-6434-0481
月~水、土 17:00~23:00
木・金   17:00~02:00
日曜定休



マルシェ デ ジュウバンフレンチ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0