「豆源」で鬼は外〜 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今日はハレの日、節分の日。


最近、私のお菓子屋さんと化している、
麻布十番の『豆源』で豆まき用のお豆さんを買って来ました。







こんな可愛い鬼のお面までもらっちゃいました。
内緒で甥っ子を襲撃しようかなー


ちなみに本日麻布十番商店街で、
節分イベントが行われます。

13:30~ 追儺式 @大法寺
15:00~ 山車巡業
16:00~ 豆まき

の予定みたいです。
麻布十番商店街HP→




豆源さんに戻って、
最近、豆源さんのこのアーモンドハニーにハマってます。





ブランデーアーモンドは初挑戦。




あと、豆源さんの隠れた逸品は、
「釜むし饅頭」


こういった茶色っぽいお饅頭で、

あんこが柔らかくとっても美味しい
甘すぎないので、甘いものが苦手な人にもお勧めです。

箱詰めもしてくれるし、
1個からでも買えます。



豆源
港区麻布十番1-8-12
03-3583-0962
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜不定休