17年前私が派遣会社でいじめが続き会社を転々として働いていた頃のお話【人間関係で悩まない為には】 | エステサロン経営者の為の自己形成/心の悩みを根本から改善専門/母経営者の為の親子関係改善心のコーチング/ラジオパーソナリティ

エステサロン経営者の為の自己形成/心の悩みを根本から改善専門/母経営者の為の親子関係改善心のコーチング/ラジオパーソナリティ

エステサロン女性経営者・セラピスト向け心の悩みを根本から改善専門
▶︎エステサロン女性経営者の為の自己形成サポート
▶︎あらゆる事に振り回されない心づくり
▶︎母経営者の心が整うと子供の心が自然と勝手に整う心のコーチング▶経営12年▶ラジオパーソナリティ

沢山のブログの中から、

このブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます。

 

*女性美容経営者・セラピスト向け心の悩みを根本から改善専門*

 

■エステサロン女性経営者の為の自己形成サポート

 

■あらゆる事に振り回されない心づくり

 

■母経営者の心が整うと子供の心が自然と勝手に整うコーチング

 

■サロン経営12年で6000人の女性の心と身体(肌)に実績

 

■ラジオパーソナリティ

【経営12年】

 

ミルメルシー代表:自分軸心のトレーナー久保仁美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が派遣会社で会社を転々として

働いていた頃のお話。

17年前くらいになりますが。

 

派遣会社でなぜ働こうと思ったか?

 

当時私は、結婚、出産後仕事が

続かなくて、辞める理由はいつも職場でいじめられる事

が原因だったのです。

 

 

派遣会社だと、3ヶ月契約が当たり前で、

3ヶ月ごとの更新。

 

3ヶ月後、自分の希望で仕事を更新するかどうか決定できたので、

その働き方が自分にとっては楽だったのです。

 

 

人間関係で、仕事が続かない、

職場環境になかなかなじめない私には、

 

心的に楽だったのです。

 

子供を出産してすぐ産後パートや派遣会社を

転々としている中、

 

10社目くらいの会社だったと思います。

 いじめが続いての転職。

 

私は身体も心もかなりピークになって

いた頃でしょうか。。。

 

そこでの派遣の仕事は営業事務のお仕事でした。

 

営業事務で、社員の方は男性。

その男性と二人での事務仕事

となりました。

 

 

この時、相手は男性上司。

私、男性にまでいじめられるのだと、

自分を強く責めた事を覚えています。

 

 

当時自分の存在価値まったく

皆無でしたね。

 

契約にはやらなくていい仕事でも、

気に入られるのなら、私が犠牲になってでもやる。

という心の持ち方があった事を覚えています。

 

 

平安な心で毎日の仕事ができる方法を

考えているのだけれど、

 

私はその頃他人基準で動いていたのですね。

 

朝仕事に行ったら、その人の機嫌がどうかで

私の機嫌も決まる!ように思ってた当時の私でした。

 

朝からその人の機嫌が悪かったら、

私は1日最悪な日となっていた。

 

私がする事すべてに八つ当たり、

あと辛かったのは、仕事を与えてもらえない。

(社会人なので自分から進んで仕事を探しては

やってもいましたよ。)

 

聞いても仕事を頂けなかったから、

やる事がない日もある。

 

1日黙って座り、ルーティンの仕事と私が出来る事は

様々探してするのだけど、

 

仕事をやってない人感が が勝手に漂うわけです。

(←何を言っても仕事を手伝わせてくれないので)

 

俺に話しかけるな!!!という空気感。

(↑これは肌感で、人間分かりますよね。)

 

だからこちらから余計な事を話しかける事も

できないし、話しても、無言の圧の返し。

 

私のいる横で物に当たり散らすのは、

機嫌が悪い事が丸分かりです。

 

完全なるパワハラです。

 

当時の私は、本当に嫌で、1日に何回も

トイレに駆け込んで、朝から泣く日々でした。

 

隣の部署では、女性社員がいましたが全く

仕事内容が違うので、そちらに行く事も出来ない。

 

もうすべてが嫌になりながらも、2年は続けた。

 

その時私の中の心の変化。

もうこんなの嫌だ!と。

 

自分の心の中で勝手なルールを作りました。

(↑本人に直接言ってないですよ。

心の中で決めた事。)

 

私は言いなりにはならない。

 

今度、私に不当な扱いをするようだったら、

私は辞める。

 

今度私に不当な態度を示すのであれば、

今度こそ私は言葉で伝える。

 

その他自分の心の中で、覚悟を決めた。

するとどうだろう。

 

びっくりするくらい態度が180度変わってい

きました。

 

 当時歓送迎会などを多くやっていましたが、

その時の、私への接し方・・・別人。

 

(私が仕事を辞めないように

丁重に私を扱ってくれていると感じましたね。)

———— 

(正直今は分かります。)

その時に何が起きていたか・・・。

心理のしくみに理解があるので。

 

 

自分が自分の心に正直に丁寧に扱うと

 同じように相手にも丁寧に扱われる。

 

私なんてという気持ち・・・いらない。

私だからこそ・・・が大事。

 

結局、私はその環境に身を置きたくないので、

自分の意志で辞めました。

 

自分の心の中での静かな自分の決意。

 

自分と相手との心の境界線を作る為に必要な事です。

 

全ての人が同じ価値観ではありません。

みんな違います。

 

相手は相手の価値観、ルールがあって、

そのルールによって動きます。

 

あえていいます。

相手のルール・価値観ですからね。

 

相手からこんな扱いを受ける事は私は嫌だ

と思う事柄は、自分の心の内側で

はっきりとしておくとよいと思います。

 

(心の中で明確にしておき、

言えなかったら口に出して言わなくてもいい。

言葉にして伝えなくてはいけない場合もありますが。)

 

不思議だけど人間って口に出さなくても、

身体の感覚や心、肌感覚で感じるいう特殊な

感覚が生まれ持って備わっていますから。

 

なんとなく感じるってあると思います。

 

きちんと、心の中で明確にしておく事。

 

あなたのルールはこうかもしれませんが、、、。

 

私は私自身をこのように扱っていますので。

 私自身の取扱説明書

 とでもいうのでしょうか。

 

それを自分の心におくと、同じように

丁寧に扱ってくれるという

現象が返ってきますよ。

 

 

それは自分を大切に扱う心に繋がります。

自分で自分の心を守る事も必要

と感じます。

 

============

 

Mille Mercis サロン

 

ライン@はじめました。

追加頂けるとかなり喜びます。

 

ご予約、ご変更、お問い合わせ等、

1対1でトークできます。

 

LINE @ ID → @ogh1126d

で検索お願いします。

 

image

 

◆女性美容経営者・セラピスト向け心の悩みを根本から改善専門

♦エステサロン女性経営者の為の自己形成サポート

♦母経営者の心が整うと子供の心が自然と勝手に整うコーチング

♦サロン経営12年で6000人の女性の心と身体(肌)に実績

♦ラジオパーソナリティ
 

 

◆オンラインセッション・Zoom

 

◆6回or12回の回数のセッションの中で、1回のみ

リアル対面にて対面セッション有り【詳細は後日】

 

♦レンタルスペース・カフェ・ホテルレストラン

等でセッションの場合は後日詳細をお伝えします。

【飲食代は本人負担】

 

自己形成コーチングセッション
・・・1セッション【90分】

(*こちらは、継続セッションになります)

 

*セッション  ×6回

*セッション  ×12回

 

の2択から選択をお願いします。

 

完全予約制になります。

日程はご相談ください。

 

◆日々の悩み、理想、自分らしい在り方とは?

自分を変えていきたい。

 

とにかく人間関係の悩みをどうにかしたい。

 

悩みの親子関係から楽になりたい。

 

あの人はいいよね・・・。

とつい、人と比較してしまう。そんな自分を責めてしまう。

 

 

自分のやりたい事を叶え

ながら生きていきたい。

 

 

現状の何かを変えたい。。。

何かが変わったら、、、、。

 

でも、それが分からない。

 

いつも同じ事でグルグル

悩んでる。

等、考え過ぎてしまい、

 

なかなか抜け出せない事

ありませんか?

 

今、自分がどういう心の状態であるのか?
どういう方向性へ、

自分を軌道修正していくといいのか?

 

迷い、悩み

他と比べてしまい、

自分をまた責めてしまう、、、。

 

なんてこともありますよね^^

 

それが

悪いという事ではないのです。

 

心の感情に向き合いながら、

自分から出てくる様々な感情を、

 

自分で理解し、自分で判断し、

コントロールできるようになると、

 

目の前で心が動揺するような

 

出来事が起こっても、
自分がどう動いていけばいいのかが

分かります。

 

その感情の扱い方を、客観的視点から

サポートさせて頂いている

セッションになっています

 

♦自己形成コーチングセッション詳細♦
下記のセッションお申し込みフォームからどうぞ。
 
*体験セッション・・・【1回90分】
久保仁美◆ってどんな人・・・?

 

↑*こちらのブログは2年前作成のブログで、現在ストップしておりますが、
私の過去の幼少期からのストーリーを綴っていますので
ご覧ください。(現在は体験セッションは有料に変更しております。
ご了承の上体験セッションへお申し込みくださいませ。)
 
♦お問い合わせはこちらから♦

 

 
 

Mille Mercis ミルメルシー

【住所】 〒香川県高松市高松町    

 

【営業時間】 10:00~20:00(応相談)

 (完全予約制、女性限定、当日予約受付可能)   

 

【定休日】  祝祭日 

【TEL】 090-4973-4081