自己形成習熟コーチングサロンとは? | エステサロン経営者の為の自己形成/心の悩みを根本から改善専門/母経営者の為の親子関係改善心のコーチング/ラジオパーソナリティ

エステサロン経営者の為の自己形成/心の悩みを根本から改善専門/母経営者の為の親子関係改善心のコーチング/ラジオパーソナリティ

エステサロン女性経営者・セラピスト向け心の悩みを根本から改善専門
▶︎エステサロン女性経営者の為の自己形成サポート
▶︎あらゆる事に振り回されない心づくり
▶︎母経営者の心が整うと子供の心が自然と勝手に整う心のコーチング▶経営12年▶ラジオパーソナリティ

沢山のブログの中から、

このブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます。

 

 

■自己形成習熟コーチングコーチ

(悩みから抜け出し本質の自己の心を取り戻す)

 

ラジオパーソナリティ

 

ミルメルシー【Mille Mercis】代表:久保仁美です。

 

 

 

♦自己形成習熟コーチングサロンとは?

 

コーチングとは、一般的には、相手の話を聞き、

質問や考察し、こちらからの

提案などをすることにより、

相手の内面にある答えを引き出す手法のことです。

 

本来のコーチングでは、ティーチングのように答えを与える事は、

行わず、あくまで自分自身の気づきに重きをおいて、

 

クライアント様の望んでいる所までをサポート、伴走するという

コーチングのルールがありますが、

 

わたくしがおこなっている、

自己形成習熟コーチングのスタンスは

少し違っています。

 

 

セッションの中でも、

私のフィルターを通して客観的に見た考えや、答えを

お伝えする事があります。

 

 

あくまで、それは、

今までのその人の古い思考である考え方の視点を

外していく場合を必要とする時です。

 

 

クライアント様自身の気づきに

もちろん重視しておりますが、

 

それでは、

悩みに向き合う捉え方の視点に修正がかからないので

今までの方向からしか問題が捉えられない為

 

目の前のその時の悩みは解決しても、

また、同じように問題を作ってしまう

という事になる為です。

 

 

そういう場合は答えを与えるという形となります。

 

しかし、問題と捉えて考えているのは、

本人ですので、

そこからは、自分自身の考えで、行動に移して

いかなければなりません。

 

目の前の出来事にどう向き合っていくべきか、本人の感情に重視し、

自分の感情にそって、行動していただきます。

 

繊細な感情をお持ちの方専門というのは、私自身が経験者として、

12年間実験・検証・分析・結果の体験を通してきて

知り得たことを応用しながら対応していきます。

 

実際、私の子供2人も

繊細な感覚や感情をもっています。

 

 

私自身は小さい頃のいじめや家庭環境などを通して、

自分の根底にある感情を

抑えて生きてきた人間です。

 

 

自分自身は常に、寿命を願う願望が消えない人間でした。

 

 

そういう思いもあり、常に自分の無価値感、

自分の感情をすべて失っておりました。

 

自身の経験学びから、自分自身がきちんと、

自分の感情と他者の感情に

境界線を引く事が出来ていなかったのです。

 

 

多くの悩みを抱えているクライアント様に思うのは、

過去の私のように、自分と他者との感情の境界線が

引けていない事、

 

 

それは同時に、自分はこういう人間です!

という理解【自己認識】が出来ていないので、

境界線を引けない所にあります。

 

 

悩みから抜けられず、生きづらいと感じるのは、

その人自身が

自分自身の悩みを理解できていないのだと思います。

 

 

私は理解出来ている!と思考では思っていても

それは、思考の中で思っているだけで、

行動にまで、反映されていないのです。

 

 

それは思考と、心の本質の自分自身が考える事が

一致していないからです。

 

 

というのは、自分自身【自己】の事が

分からないという人が

多いように思います。

 

 

ですので、問題と思う事が起きた時、

自分の内側に向き合い、自分の心を整えていく

事が大切なのです。

 

 

自分を知らずして、自分の悩みを理解せずして、

本当の本質の自分自身を生きる事はできません。

 

自分の心をだましだまし、生きている事になるのです。

なので、なんだか分からないけど、悩みやすく生きづらい。

 

 

本当に生きづらさから抜け出し、本質の自分の心で生きる事は幸せな事です。

その自分に覚悟を持ち、自分の内側の感情としっかり向き合わなければ

なりません。

 

 

本質の自分を生きる事とズレてしまった生き方、考え方に

なると、この時代苦しくなっていきます。

 

本質の自分自身【自己】の心を取り戻して欲しいと

願っております。

 

 

自己形成習熟コーチングでは、自分の感情を整えていく為に

日常の日々の行動をしている自分に意識的に

丁寧に向き合っていく、心の筋力トレーニングのようなものです。

 

現在の自分の思考や感情、感覚を自己形成してきたのは、

自分が生きてきた年数と共に、周りの環境、家族、教育、出会った人

との関係や関わりによって、長い年月をかけて今の自己が形成されています。

 

 

それを短期間のセッションで一気に思考、行動、思い描いた理想の

自分にという事は、あきらかに時間がかかりながら、変化していく

部分もあります事をご理解いただけたらと思います。

 

 

1回で変わりたいという方は、こちらのセッションでは、

また方向性が違うと思います。

 

どうしても、今までの思考癖は癖なので、

そこからまったく違う方向からの角度で、

 

 

問題と思われる部分を

見ていかなければならない事もあるので、

 

そこを通過する時に

心が痛く思われたり、少し物事を直視する事になるので、

理解出来ず、厳しく感じる時もあると思っています。

 

 

その部分を私も経験してきました。

 

ひたすら、自分を掘り下げ、向き合います。

なかなか乗り越えにくく、辛さを感じると思われる所は

寄り添いしっかりとサポートしていきます。

 

 

セッションは私と、会話方式です。

一見会話のみのように感じますが、

そこから、気づき、行動が始まります。

 

 

日常に起こる問題や出来事を、自分で自分を俯瞰して見ていく事が

できるようになるので、問題解決能力がついていきます。

 

 

それの繰り返しの日常で、自分という自己のベースが出来上がってきます。

 

自分への自己の理解が出来る事で、

起こる出来事によって、自分の心のバランスを

自分でとっていく事ができるようになっていきます。

 

 

私も苦しんできた道のり、

でも、どの方向性で伝えると

 

その方がより簡単に、頑張り過ぎず、

ゆっくりでも変化し、成長し、

抜け出せる事ができるのかを

ずっと考えてきました。

 

 

私が考えていた過去のように、

決して、

自分から人生を諦める事をして欲しくないと

切に思うのです。

 

 

少しづつ、本質の自分を生きる心を取り戻して

欲しいと願っております。

 

 

一緒に楽しみながら、自分を知っていきましょう。

その成長が自分の自己信頼へと繋がります。

 

 

現在、これからの未来に私とご縁のある方々と

出会い繋がれる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

============

 

Mille Mercis

 

 自己形成習熟コーチングサロン

♦自分の心を整える ・あらゆる事に振り回されない心づくり形成・

♦繊細な感情をもつ親と繊細な感情を持つ子供とのコミュニケーションに関する心の扱い方を習熟

 

ライン@はじめました。

追加頂けるとかなり喜びます。

 

ご予約、ご変更、お問い合わせ等、

1対1でトークできます。

 

LINE @ ID → @ogh1126d

で検索お願いします。

 

 

 

◆繊細な感情をお持ちの方専門・自己形成習熟コーチングセッション♦

・自分の心を整える・あらゆる事に振り回されない心づくり形成

・繊細な感情を持つ親と繊細な感情を持つ子供とのコミュニケーション

に関する心の扱い方◆
 

◆オンラインセッション・Zoom

◆サロンにて対面セッション

受付しております!

 

自己形成習熟コーチングセッション
・・・1セッション【90分】

(*こちらは、継続セッションになります)

 

*セッション  ×6回

*セッション  ×12回

から選択をお願いします。

 

完全予約制になります。

日程はご相談ください。

 

◆日々の悩み、理想、自分らしい在り方とは?

自分を変えていきたい。

 

あの人はいいよね・・・。とつい、人と比較してしまう。そんな自分を責めてしまう。

 

自分のやりたい事を叶え

ながら生きていきたい。

 

現状の何かを変えたい。。。

何かが変わったら、、、、。

 

でも、それが分からない。

 

いつも同じ事でグルグル

悩んでる。

等、考え過ぎてしまい、

 

なかなか抜け出せない事

ありませんか?

 

今、自分がどういう心の状態であるのか?
どういう方向性へ、

自分を軌道修正していくといいのか?

 

迷い、悩み

他と比べてしまい、

自分をまた責めてしまう、、、。

 

なんてこともありますよね^^

 

それが

悪いという事ではないのです。

 

心の感情に向き合いながら、

自分から出てくる様々な感情を、

 

自分で理解し、自分で判断し、

コントロールできるようになると、

 

目の前で心が動揺するような

 

出来事が起こっても、
自分がどう動いていけばいいのかが

分かります。

 

その自分の感情の扱い方を、客観的視点から

サポートさせて頂いている

セッションになっています

 

自己形成習熟コーチングセッション
詳細はこちらから▼▽▼

 

 

 

現在体験セッションは(1回のみ)有料で
おこなっております。

 
 
久保仁美◆ってどんな人・・・?

 

 

 

 
 

Mille Mercis ミルメルシー

【住所】 〒香川県高松市高松町  

 

【営業時間】 10:00~20:00(応相談)

 (完全予約制、女性限定 当日予約受付可能

セッション場所は後日連絡)   

 

【定休日】  祝祭日 

【TEL】 090-4973-4081