夢 | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

お久しぶりですニコニコ

 

また随分長いことブログから遠ざかっていましが、

 

実は最近、、

 

抗がん剤で死滅したかと思われた

自分の毛根たちが、

 

鏡で見ると、ふさふさになってる!

 

「いや、もう以前とほぼ変わらないくらい

原状回復したかもおねがい

 

・・・

 

というを頻繁に見ています。

 

 

治療開始つまり外見が大きく変わってから

ほぼ3年が経過したわけです。

 

あまり意識しないようにしてましたが、

やっぱりただの薄毛とは違い、

明らかに健常者でない見てくれであり、

深層心理でも色々と影響を受けているのでしょう。

 

こんなに経過観察期間が長く持つとも思ってなかったので

必要ないと思っていた、眉のアートメイクや男性用ウィッグなど色々

調べたりもしています。

 

ただ、やっぱりいずれも地毛でない感はあるだろうし

高いのもあるし、急に見た目が変わっても周りも戸惑うだろうしで、

このままずるずる何もせずって感じになると思いますね。

 

さて、今週は通院日でした。

 

前回の通院で少し腫瘍マーカーの値が上がってて、

少し覚悟しながらの診察でしたが、

結果は、ほぼ現状維持できているというものでした。

気付けば、経過観察から1年半、

昨年もCEAの値が16.4まで上がってますし、

まあ、非常に良好ですね。