胸の激痛 | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

こんにちは、またまた更新が途絶えていましたが、

10月12日は通院日でした。

 

通院の数日前から息をするのも苦しいほど

胸部の痛みに苦しめられていました。

 

原因は、推測できていました。

 

実は、痛みが出る前々日まで、2泊3日の沖縄旅行に行っていたのです。

コロナ禍でめっきり旅行ができていなかったのですが、

色々よきタイミングが重なり爆  笑

 

残波岬、美ら海水族館、アメリカンビレッジなどなど

最高に楽しめました!

 

ただ、4歳の愛娘ドキドキが、全く歩かず、移動や観光中

ほぼ自分が抱っこをしていました。

 

多分これが原因です(;´・ω・)

 

旅行から帰宅後、最初は肩の痛みから始まり

今まで経験したことのないような胸の痛みがやってきました。

大げさですが、疲労骨折でもしたかなと思うほどの痛みでした。

 

すると別の懸念も、、

「癌の憎悪じゃないよね(;゚Д゚)??」

 

運よく(?)通院日直前でしたので、

先生に事情を説明し、胸部X線検査を追加してもらうことができました。

 

受診の結果は、癌の方は、幸い全く悪い兆候は見られず

やはり抱っこのし過ぎによる物理的な負荷によるものだろう

という見解をいただきました。

 

実際、通院後、徐々に痛みは和らいでいき、今ではほぼ回復できました。

 

本当に運のいいことに、病状は安定しており、

日常では、ほぼ病を意識することがなくなってきているので、

今回のように癌による将来のことを考えると

一気に不安になってしまいます。

 

同じような境遇になられた方ならわかると思うのですが、

余命1年を宣告され、諦めるという感覚ではないのですが

死を受け入れました。

 

いつ日常生活が送れなくなっても仕方がないと覚悟を決めていたのですが、

最近は、その覚悟がなくなりつつあるのを感じます。

 

今後のことは神のみぞ知るところですが、

一日でも長くこの状態が続くことを願うばかりです。

 

ではでは