髪質の変化? | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

「治療終われば髪は生えてくるから。


まあ、髪質は変わるかもしれんけど」(´∀`)


たまたま仕事でお会いした、癌治療中の夫婦のご主人に言われた言葉です。

その時、私は抗がん剤治療中で全ての毛が抜け落ちてた状況。

一方、奥様の方は治療が終わり、発毛してきた状況だったと記憶しております。


同じようなことは、先生からも言われていましたが、当時は、治療終了≠緩和ケアのイメージがあり、

「そんな状況で髪生えてきても、、」´д` ;

などと思っていました。


それが、本当に良い意味で、経過観察してみようってことになり、


内心、また元の見た目に戻れるかも(´∀`)

などと少しワクワクしてました。


治療をやめ、1ヶ月後くらいから、少しずつ髭や眉毛などが生えてきて、

髪の毛なども産毛のようなものが生えてきて、、


2ヶ月後、だんだん毛が太くなってきて


3ヶ月後、さらに太くなって


きた気がしつつ


4ヶ月後、



5ヶ月後、、、



気のせいでした(−_−;)


かよわーい毛のまま変化ありません




先生ーーー!( ̄Д ̄)ノ


薄毛は髪質の変化に含まれますかーーーーーーー???

( 」゚Д゚)」