休薬10ヶ月 | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

またまた随分久しぶりの更新です。


現在の状況はというと、

すごく元気です(  ͡° ͜ ʖ ͡° )


ずっと経過観察のまま、維持できております。


8月19日が最後の抗がん剤投与だったので、休薬して10ヶ月経ったことになりますね。


経過観察に入る時は、半年ほど休薬したら、病態が安定してても治療を再開するつもりでしたが、休薬状態を続けています。


理由は、2つあり

1つは、自覚症状全くなく、腫瘍マーカーの値も思ってたよりずっと低値をキープできてること

もう1つは、抗がん剤の副作用だった末端神経障害が全く回復しないことです


良くも悪くも、休薬に入った時から、全く変化なしです。どちらかと言えば良いことですね。