経過観察 3か月後 | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

こんばんはニコニコ

 

また間が空きましたが、昨日は通院日でした

 

ここ最近の体調は、さほど変わらずです

副作用のしびれは、続いており、ピーク時の半分くらいは残っているでしょうか

感覚的には3日もすれば治りそうな気がするのですが、

そんな状態がずっと続いています爆弾

 

あと、毛ですが、、

 

ヒゲはかなりしっかり生えてきてますが、

 

髪の毛が、、

 

髪の毛が

もしかしたら、原状復帰が叶わないかもしれません

 

どういうことかと申しますと、

頭頂部のみ全く毛が生えてくる兆しがありませんあせる

 

ザビエルくらいでしょうか滝汗

 

そのくらいの範囲の毛根たちが死滅してしまったかもしれません

いくら触ってもすべすべで、産毛すら生えてきません

 

こんな感じで癌細胞も完全に死滅してくれていればいいのに・・

 

さて、今回の受診の内容ですが、

 

腫瘍マーカー(CEA)は、

7.2(10月6日) → 11.7(11月10日)

と今回も微増程度で収まっていました

 

自分が予想していたよりずいぶん低い値で収まっています

 

他には、治療薬についての話がありました

アブラキサン供給停止のニュースの件です

 

現在は、代替薬のタキソールの方が不足気味になっており

アブラキサンの供給が止まると、自分が行っていた治療ができない恐れがあるとのこと

今後どうなるか不安ではあります

 

望みは薄いけど、念のため遺伝子検査の申し込みを行っていただけることになりました
 

あと、来月はCT検査を行い、画像診断も行ってもらえることに

 

最後に、、

 

今更って感じですが、ハロウィンをやりました

これまで、まったく仮装なんかしたことなかったのですが

妻が、年賀状の家族写真用にやろうということで

やってみました

 

子どもは、死神とコウモリ

妻は魔女

そして私は、悪魔に仮装しました

 

私と息子の仮装の写真です

 

悪魔のモデルは、アニメ「魔入りました入間くん」の登場人物で

サリバンという上級悪魔です

どうです。なかなかの再現性ではないでしょうか

 

ではまた