これも成長? |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

親兄弟とその家族が久しぶりに集まり、

赤ちゃんから、小4(にーちゃん、東京じぃじ、ばぁばの初孫^^)まで

子供達も5人^^ 可愛らしい甥っ子達^^(男しか、いない^^;)

 

沖縄にも遊びに来てくれる2歳の甥っ子は、ちょうど背格好がハヤに近い。

そして、片言のおしゃべりで、なんたって可愛い盛り^^

人懐っこく笑顔でお話をする甥っ子が、みんなに可愛がられる姿を

静かにみていたハヤ。

もちろん、ハヤも可愛がってもらったけど、おしゃべり上手な甥っ子に勝てず?

ハヤは、平気な顔をしていながらも、実はとってもジェラシーだったようです^^;

 

傍にきた甥っ子を、押してしまったり、叩いてしまったり。。。

気弱なハヤは、強くはできず、甥っ子は、「???」と戸惑ってしまいます。

ちゃんとハヤに言い聞かせて、”ごめんなさい”の「あぁ、ぺぃっ。」を言って、

その都度、お許しをいただけましたが、ハヤが他の子に”手を出す”ところを

初めて見ました。っていうか、生まれて初めて、他の子に手を出したハヤです^^;

 

その後は、その甥っ子邸に泊めてもらい、仲良く”あたまかたひざぽん♪”をして

遊びました^^ ずっと一緒にいるうちに、警戒する相手ではないことを理解したようです。

甥っ子が生まれてから何度も会っていて、その度にハヤの反応も違い、甥っ子の成長は

恐ろしく早いけれど^^;ハヤの成長も感じます^^

 

ハヤが、ジェラシーで手を出すなんて、本当に驚きでした。

私も可愛い甥っ子達(1歳なりたて児もいる!)をついつい抱きまくっていましたが、

ハヤは、一緒になって私に抱きついてきました。

意外なことに、甥っ子が、にーちゃんに近づくと、ハヤのジェラシーがMAXになるようでした^^;

にーちゃんが大事、みたいです^^

 

甥っ子くんが、心優しい2歳でありがたかったです^^ ありがとう。

そして、やっぱ、1,2歳児、可愛い♪^^;♪甥っ子達、みんな可愛い♪♪

もちろん、ハヤが、にーちゃんが、一番かわいいよ~っ!(笑)!

 

「なぁなぁ、まぁた、すぅぐ、ないち、遊びに来るよなっ?なぁっ??」

1533993121289~2.jpg

ビデオ鑑賞、大好きです^^