もうひとつ、成長^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

長旅の途中で、ハヤがマスターした大技wがひとつあります!

それは・・・  ” コップ ” !!

なんと、コップで飲料が飲めるようになりました!!

これ、ハヤ的大ニュースwです^^

療育センターで飲み方練習を始めてから、早一年。

やっと、やっと、ハヤ、コップマスターです!

って言っても、コップを持つことは上手にできないため、

私が手を添えないと、ですが^^;

 

「ご利益、だなっ♪♪」

DSC_0253~2.JPG

 

奈良・京都を訪れ、半端なく暑く^^;水分補給が課題だったので

頻繁に練習することになり、またハヤ本人も必死で飲もうとしたから

上達が早かったんだと思います^^

もちろん、念のため、唯一ハヤが飲むことができる吸い口付きタンブラー

も持ち歩いていましたが、今ではコップの方が数倍飲みやすい、という

感じです^^

 

実はタンブラーの吸い口部分が半壊していて(使いすぎ^^;)壊れて

しまったらどうしようかと思っていたので、コップがマスターできて、

良かった~♪

ハヤが唯一、飲むことができたタンブラーは、特殊な飛行機グッズ専門店

でしか売っていないシロモノで、2000円とか、するもので^^;

吸い口部が長めで、完全にプラスチック、水分の出も良かったのが、

ハヤには合ったようでした。

 

コップマスターに1年かかったハヤ。

トイトレは何年続くのか・・・なんていう疑念は、おいといてw

とにかく、良かったです、はい^^

 

「かっこーいーだろぉ?俺ちんっ!」(眼鏡が、キラーンッ!!)

DSC_0543.JPG

 

「・・・取る。」(”眼鏡、取る”、のハヤ的合図です^^)

DSC_0546~2.JPG