褒められたい |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「はいっ!」

IMG_20180129_200814.JPG

 

お出かけするよ、と聞けば

慌ててリモコンを探し始めるハヤ

そして、テレビを消そうと奮闘する

 

お風呂、と聞けば

自力で全部服を脱ごうと頑張るハヤ

なぜかオムツは先に取る^^;

 

暇さえあれば

なんとかして褒められようと

その辺に転がっている布で顔を拭いてみたり

小さ~いゴミを、器用に拾って持ってきたり

 

ハヤの思惑通りに、いちいち

「おりこうさんだね~^^」と

でこさんをなでなで、してあげると

小さなお鼻で鼻高々に

ドヤ顔で微笑むハヤ

 

ころころ変わる表情、しぐさ、声

本気でご機嫌斜めでも

怒っていても泣いていても

お間抜け具合が可愛くて

ついつい、撫でくりまわしてしまう

 

あと少しで、ハヤ5歳

何年経っても、親バカ度合いは増すばかり

でも、まぁ

猫を猫可愛がりするように

これからもハヤを

ハヤ可愛がりしていきます^^


「俺ちん、おりこ、なんだぜっ?へへへんっ♪♪」

IMG_20180129_203243.JPG

(お鼻、なでなで、の画w)