タケルノミコトに初もうで | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

これまで、龍馬や与謝野晶子、ひめゆりなどなど

歴史をモチーフにしてきたバッコス。

じつはここ数年、地味に毎回恒例になっているのが!
私企画の!
演目にちなんだいわゆる「ゆかりの地」をたずねるおさんぽヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに龍馬さんぽでは、
龍馬の銅像や龍馬が通った道場跡、
勝海舟と西郷どんが面会した地などなど。

晶子さんぽでは、
晶子が与謝野鉄幹と立ち上げた新詩社の跡地からスタートして
与謝野夫妻のお墓参りで終わる、晶子の一生をたどるコースを。

前作『回禄のニライカナイ』では
とうとう沖縄行っちゃった(笑)


というわけで、
今回はタケルさんぽ!


ヤマトタケルノミコトがつくったとされる根津神社に
『タケルのミコト!』メンバー有志で初もうでに行ってみたよ(*^_^*)

根津駅出てすぐのとこにある
おいしいからあげを食べ歩きながら(笑)
{F217FC71-5C1F-492B-8836-B8FB378FB0C9:01}
からあげ大好きなさきこと渡辺咲季ちゃんがいい顔すぎる(笑)
{3667BF70-3698-40E0-8B80-4538FA4F66C3:01}
来てくれた有志はこちら!
左から、劇団員の丹羽、さいか、愛梨
初客演のさき
常連のりょうここと長野諒子ちゃん
ツカモトこと塚本薫ちゃん!
ちゃんづけうける
{05FC5D45-02C5-43EE-99A9-E7F10FEAEE36:01}
おみくじを引くりょうことつかもと
{2C6CE050-DC78-4553-81FF-D3E5C14A05B4:01}
とどかない愛梨w
{D176879E-A4C4-4A1D-8171-BE5D3CE3702A:01}
鳥居ひくい!

みんなで公演の成功をしっかりお祈りしました☆

さて

根津にいたはずが。。。

いつのまにか
{8FAB58A8-0942-459D-86C2-373BC2510674:01}
浅草の鳥越神社にwww

じつはここにもタケルが滞在したことがあるらしく
ご祭神として祀られてるんだって。
意外と近かったのでついでに行っちゃった。

滞在しただけで神社建つってすげー

さらに

いつのまにか。。。
{E50A0027-2D9F-4D14-904D-D57A49CF375B:01}
せっかくなんで浅草寺まで歩いてもんじゃしちゃいました!
予想外の展開

すごいのが、こんだけ充実してまだ稽古前だっつーとこです
ビール飲みたかった。。。

タケルさまよろしくね。