ローストチキン後日談・最強ジューシー胸肉 | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

とろけるローストチキンの作り方でご紹介した
ブライン液と呼ばれる塩水で

ためしに鶏胸肉を漬けてみたよ。

一日漬けて、漬けたビニール袋のままで
おなべでゆったり湯せん。。。

65度くらいを20分保ってから
殺菌のために75度まで上げて2~3分
あとはさわれる熱さまで自然にゆっくり冷まして肉汁を身に戻すと。。。
{2D88EDFA-A602-4B18-8372-5990CB98C618:01}
しっとりやわらか!
たぷたぷジューシー!
「えっこれ胸肉?!」

な新食感になりました!!
食べごたえのある太い筋繊維にジュースがからんで、
こんなのはじめて

ブライン液!! つかえる!!!


からあげなどの場合は、一口大に切ったお肉を
小一時間漬け込むだけでも効果が出るそうです!

むかしの人はすごいなあ。


舞台本番までいよいよ三週間切りました!
今回はアクションいっぱい。
いいたんぱく質とってがんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
詳細とご予約はこちら!!
よろしくお願いします☆