ダスティワークショップ! | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

The Dusty wallsの
コメディーワークショップに行って参りました!!


ダスティは、

前身の東京凡人座だったころに
当時はまだ本名だった小松金太郎くんと一緒にお芝居したり、

最近では西郷豊さんがムラサキに出演してくれたり、

なにげにまりんやかなみが客演でお世話になってたりと、

なんだかんだ交流のある劇団さんなんですが、


私自身は実は主宰の瀬戸宏一さんと直接お会いするのははじめて。


ガンガン緊張して臨んだんですが、


いやー楽しかったー!


コメディーのみならずお芝居をやるうえで本当に重要な、


他者と呼吸を合わすこと、

相手を信頼すること、

リラックスして舞台上に存在すること


などをわかりやすく体験できました!

バッコスでもぜひやってみたいメソッドばかりひらめき電球


何より、瀬戸さん自身が
リラックスして落ち着いて楽しんでいる感じが印象的でした。

実力と自信に裏打ちされたリラックスなんだろうなあ。


台本を使った稽古では、
だいすきな小林さんと一緒のチームに!
わー!


どんどんネタを仕込んでくる小林さんにただただ感動……笑

最終的に、チーム四人のうち
男子二人のズボンは降ろされました笑



その後の飲み会では、

三井さんと、え、あれも観てくれてたの?!と驚きあったり
ありささんがかわいかったり
瀬戸さんとチャップリンについて語り合ったり。

ダスティメンバーみんな優しくて、
なんだか癒されました。


ふいーいい刺激たくさんいただきました!
参加させてくれた西郷どんありがとう!