「ヘルレイザー」 | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -


ハーコン博士の映写室。-ヘルレイザー


今回紹介する作品は、1987年イギリス制作のホラーです。


原題は「HELLRAISER」。

原作・脚本・監督は、クライヴ・バーカー監督。

出演は、アシュレイ・ローレンス、アンドリュー・ロビンソン、クレア・ヒギンズ、オリヴァー・スミス。


この作品は、9月に発売されたDVDBOXのシリーズ第一弾。

ホント待ちに待ったDVD化…どうせなら「4」も入れて欲しかった^^;


あ~懐かしい…学生時代の元カノに会う感じでキュンとくるなドキドキ


それでは観ましょう、DVDをセット。


■□■□■ ストーリー □■□■□

パズル・ボックスを使って魔界に入りこんだフランクは体を八つ裂きにされてしまう。

魔界を脱出したフランクは不倫関係にあるジュリアに男 を連れ込ませては殺害して、その身体で肉体を再生しようとする。

その事に気づいた姪のカースティは、魔界から魔道士(サノバイト)を呼び出してしまう…。


■□■□■ 感想 □■□■□

いや~久し振りに観たけど、やっぱ面白い。

傑作だな(o^-')b


観てる側も引き裂かれそうなサディスティックで血生臭い映像…今観ても刺激的。

特に、ピンヘッドをはじめとする魔道士の皆さんが最高!

また、フランクが蘇るシーンのグログロ感やラストの身体が引き裂かれるシーンも最高。


ただ、今観ると若干安っぽい場面も…

パズル・ボックスから放たれる怪光線や地獄から現れる怪物など…

あの怪光線は、予算が無くなり監督とスタッフで手書きしたんだって…どーりでショボイと思ったよ^^;


“永遠の快楽”を求めるこのシリーズ。

刺激の無い ありきたりの毎日をおくる方にはオススメです。

かなり刺激的ですけどね。


ストーリーハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

恐怖、グロ、痛ッハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

リーゼント女の恐怖ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン