子どもが大人になることを楽しみにできる!

お母さんが我慢しすぎない、笑いあふれる 笑育児!

 

自己肯定感あげ講師

親子コミュニケーション術

保育15年経験3児の母

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

叱らない育児なんてきれいごと

 

 

 

 

私だって子どもに怒りたくない

怒りたくて怒っているわけじゃない

 

言うこと聞かない我が子に

どうしてあげたらいいのか

 

 

本当にわからなくて

イライラして

 

 

 

最後には怒ってしまう…

 

 

 

 

それなのに、

 

 

『叱ってはいけない』

 

 

 

という言葉を聞いても

きれいごとだよって

思うし、

 

 

 

 

それが出来ない自分が本当にダメなお母さんだって思う。

 

 

 

 

 

だから

叱らない育児なんてきれいごと、

 

 

 

 

いいお母さん

おりこうさんな子にしかできないやつ。

私には向いていない…。

 

 

 

 

 

 

そんなお母さんの悲痛な気持ち、

とてもよくわかるんです。

 

 

 

 

 

 

私も子どものしつけの本をたくさん読んだり

子どもがワガママを直す本など

 

たくさんの子育て本を読み漁って

それでも悩み続けていたので、

 

 

 

 

お母さんの悩む気持ち、

出来ないかもと思う不安な気持ち、

 

 

 

 

 

共感しかありません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

それって

よーく考えてみると

 

 

 

 

 

子どもにもっとわかるように伝えたい気持ちが

あるってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの中には

厳しく言っても気にしないお母さんもいます。

 

 

 

 

でも

厳しい言葉やイライラをぶつけるやり方に

違和感を感じたり

 

 

 

 

 

今までしてきたけど

なかなかこどもが変わった感じがしないことで

 

 

 

 

「子どもに伝わる言い方」をしたいな

 

 

「イライラする自分」を変えたいな

 

 

 

 

 

そう感じているから出てくる感情なんですね。

 

 

 

 

 

そうおもっていても

実際どうやったらいいかわからなかったり

 

 

 

 

本を見てやってみるけど、

今までの自分の子育ての仕方を変えるって結構大変…、

 

 

 

 

だから途中で

諦めてしまうこともあるんです。

 

 

 

 

 

 

では諦めないようにするにはどうしたらいいのか

 

 

 

 

それは

【誰かと一緒に行う】

ということ、

 

 

 

先生となる人や一緒に学ぶ仲間がいるって本当に変わりやすいんです!

 

 

 

 

実際に一人で学ぶよりも

誰かと一緒に学ぶほうが

 

 

記憶の定着率がなんと3倍に!!

 

(受講生さんたちと私右上です)

(受講生さんたちと私右です)

 

 

 

 

 

私の講座では

子どもへいちばん悩みの多い

 

『叱る方法』を

コミュニケーションを活発にさせながら

行う方法なんです。

 

 

 

なので一方的に叱って子どもに言うことを聞かせる方法ではなく、

 

 

お互いに思いを伝えあいながら

コミュニケーションをとっていき

正しい方向に導くものです。

 

 

 

受講した生徒さんからは

こんなお声頂いています。

 

 

 

 

 

子どもの叱り方って悩んでいたんですが

この方法を知ってから、

こどもに怒鳴ることが減ったうえに

子どもが私の話をきちんと聞いてくれるようになりました!

(神奈川県・5歳のお子さんのお母さん)

 

 

 

 

やり方は分かっていても

やっぱり続けるって本当に難しくて…

でもはあこさんが励ましてくださったり

アドバイスいただけたお陰で

またやる気になりました!

(埼玉県・8歳、4歳、2歳のお母さん)

 

 

 

こんな風に受講生さんが変化していくことがとっても嬉しいんです!

 

それもこれも、

それがお子さんの幸せにつながるから。

 

 

 

 

 

お母さんが元気な姿があると

こどもってそれだけで安心なんですよ!

 

 

 

お子さんに元気をたくさん与えられるには

まずは安心できる知識、学びが必要不可欠。

 

 

私が3か月かけてしっかりお伝えするのは

長期子育て講座です。

長期講座の詳細は

↓クリック↓

 

 

長期講座の個別相談会を行っています!

講座についてのお不安を解消できる相談会、数名のみ受け付けています!

気になる方はお早めに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます