怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

「笑顔でいましょう!」って言われてもできないんだよ…

 

 

 

 

 

「お母さんの笑顔が子どもの笑顔につながる」

 

うんうん、

めっちゃ素敵な事だよね!

確かにそうな気もする…

 

 

 

 

 

でも「笑えない時」めっちゃある自分、本当に嫌だな…・

 

 

 

 

 

これは私が長男4歳の時に感じていたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの前ではニコニコしていたい!

笑顔で一緒に楽しく過ごしたい!

 

 

 

 

 

それが私の願いでした。

 

 

 

 

 

だから、

子どもが私の事を頼りにしてきたとき、

ダッコ、と言ってくれた時

 

 

 

 

 

自分がどんなに忙しくても

本当はしたくないなと思っていても

 

 

 

 

 

 

 

頑張って答えてしまうこともありました。

 

 

 

 

 

 

わーーーなんか疲れているのに…

 

 

 

えー、いま・・・?

 

 

 

 

そんな気持ちを持ったまま、

子どもに対応して我慢して

 

 

 

 

 

子どもは満足しても

私は

 

 

 

イライラがむくむく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん対応してあげたのに

ギャン泣きしたり

ワガママ言ったりすると

 

 

 

 

 

 

心の余裕がなくなってしまって

いいかげんにしなさーーーい!!!!

 

 

 

 

 

 

結局大爆発してしまいました。

 

 

 

 

 

今長期講座の受講生さんと毎日

やりとりさせていただいておりますが、

 

 

 

 

スキンシップがちょっと苦手、

ということを話してくれた方がいました。

 

 

 

 

その時に一生懸命頑張って対応してきたけど、

いよいよ限界、

自分の対応がちゃんとできないことにも悲しい、

 

そんな悩みを打ち明けてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時にもお答えしたのですが

 

 

 

 

 

「お母さんが無理してなんでも行わなくてもいい」

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

自分がしんどいのに人には優しくしてあげようなんて

 

なかなかできないんです。

 

 

 

 

 

 

それで相手が変わってくれたらとっても満足できますが

 

大体は変わってくれないことも多いので

ますますイライラしてしまうんです…涙

 

 

 

 

 

子どもにできない理由やお母さんの思いを伝える、

そして

他の方法ならできると

提案する、

 

 

 

 

 

これが大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

これが親子のコミュニケーションでとっても大事なところ^^

 

 

 

 

 

具体的な方法や考え方をしっかりお伝えし、

お子さんやお母さんのやり方に合わせて行っているのは

 

 

 

「自己肯定感UP!怒る時間が笑顔に変わる幸せ10倍子育て講座」です

 

大好評な講座である

長期講座はこちら

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

お母さんの自己肯定感も一緒に高められる方法をしっかりお届けしていきますね!

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます