子どもの捉え方と

コミュニケーションとお母さんの元気な気持ちで

小さなことでも幸せな気持ちになる子育て

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

子どもの良いところをもっと伸ばしたい!その方法は…

 

(先日親子芋ほりに参加しました!)

 

 

 

 

先日芋ほりに行ってきました!

その日とーっても寒くて

寒さと芋と格闘しておりましたが

 

 

 

 

次男がとっても喜んでいて

一緒に行事を楽しめるってうれしいな~と

思いました。

 

 

 

 

なんでか、というと、

 

 

 

 

次男、

保育参観や行事で私の顔を見ると

 

「帰りたい」とな大泣き!

 

 

 

 

毎度毎度ある事なので、

 

 

もちろん歌を歌ったり

活動したりする姿はあまり見られず、

 

 

 

ジーッとこっちを見ながらしくしくと泣いているんです(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな姿もかわいいのですが、

本来の園の姿とは違っているけども

ちょっと特別な姿を見れている、

と思って

それはそれで楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は芋ほりを親と一緒に行えることもあって

とても張り切っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと関わっている姿や

一生懸命に支度をする姿、

トイレに行ったり

靴を履き替えて並んだり…

 

 

 

 

 

 

そんな姿を見ると

 

 

 

 

おおお~!

 

 

 

大きくなったなー^^

 

 

 

できるんだ!

 

 

 

 

とつい言葉にしていってしまうことも多く、

次男も驚く私を見て

 

 

得意げ。

 

 

背筋をピンと伸ばして座っている姿を見るとますます可愛いなって思ってしまいます^^

 

 

 

 

 

 

そんな時に

良く感じることがあるんです。

 

 

 

 

 

 

子どもの良い面を伸ばすときは

「何かを自然にできたときほめる」

 

 

ということだなと!

 

 

 

 

 

スルーしがちな当たり前のことにも

いつの間にかできるようになったこと

 

 

 

たーくさん隠されているんです♪

 

 

 

 

 

 

 

大げさに褒めることも大事なんですが、

小さな育ちや

あれ?こんなことできていたっけ?

気が付いたことに

 

 

 

喜んだり驚いたりすることで

 

 

 

子どもの自信につながっていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

子どもの良いところってそういうところにも隠れているんですよ^^

 

 

子どもが言うこと聞かない、

子どもの自己肯定感を高めたい、

そんな風に思うお母さんは

 

 

まずはお子さんの素敵な事を探してみてくださいね。

小さなところまであるんですよ!

 

そんなお子さんの良いところがみるみる見えるようになり、

自己肯定感を意識した子育てをする方法は長期講座で学べます

 

 

長期講座はこちら

↓クリック↓

 

 

 

お母さんの変化に私はとっても楽しみです!

これからも頑張りましょうね

 

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

次回の募集やそのほかの子育て情報は

↓公式LINEでお友達になってね↓

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満員御礼!【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます