寒川神社  | 山と人生とこころのブログ

山と人生とこころのブログ

波乱万丈の人生を生きてきて
気付けば50とうん年過ぎてました。
自分のことを語るのはおこがましいというブロックを外すべく、えぃや!と腰をあげました。私の経験がどなたかの
希望になればと祈りながら…

6月半ばに寒川神社に参拝して来ました。


ここ3年間は毎年伺って

自分と身内のご祈祷をして頂いてる。


くもりor雨予報で宮山駅からの道中は

小雨がぱらついてた。

で、で、

でも

ご祈祷終わって境内出たら

あ、明るい🔆

陽射しが出てた。

あぁーーー嬉しい☺️ありがたい😭




境内散策しながら

寒川の神様に

どの御守り買ったら良いか

お尋ねしたの。

(桜井織子さんが著者の中で仰ってたおねがい)


そしたら

隣りで御守りを見ていたご婦人2人が

この御守りが良いわぁ〜

って、会話が始まった!

ん!これは私へのお答えよね笑い泣き


いつもの御守りでなく

鍵守り✨



でした。


清々しい気持ちで

参拝を終えたんだけど

わたしときたら

前日までにちゃんと用意してた

古札全部一式!!家に忘れて来たのだえーん


あぁーーーバカバカおバカ!!!


でも、晴天になったし

すぐ切り替えて

狛犬さん達にご挨拶ニコニコ






吽さんの写真

左下に白い円球のものが

映り込んでるキョロキョロ