出雲大神宮 亀岡 | 山と人生とこころのブログ

山と人生とこころのブログ

波乱万丈の人生を生きてきて
気付けば50とうん年過ぎてました。
自分のことを語るのはおこがましいというブロックを外すべく、えぃや!と腰をあげました。私の経験がどなたかの
希望になればと祈りながら…



6/1に友人と行って来ました。

亀岡駅から
神宮最寄りまでバスなんだけど
なんとその日は


無料ラブ


バス停で並んでた時におじさんが

教えてくれたんだけど

無料の理由は…忘れました笑い泣き


さすが

亀岡市❣️


初めて参拝させて頂いた

出雲大神宮✨✨✨


いやぁーー

すんっばらしいっ


と、ひと言で語って良いのか?

いや、語彙力の無さを呪うえーん


鳥居をくぐる度に

ざざーっと風が吹く。


それが、なんとも言えない気持ちよさで

ここに来れた事を

心から感謝🥲


磐座やたくさんの御神威

その空氣感は明らかに

神聖なるものと分かる。


友人は何度か来た事あるそうだったけど

来るまでその事を忘れてたらしいびっくり

あぁー素敵✨あぁー気持ちいい✨

と、彼女の発する言葉にも癒されるぅ


確かすごいパワースポットらしいよね

頷けましたおねがい


参拝の帰り、鳥居辺りに構えてた

飴を売ってた出店に

友人が足を止めた。

行きも飴欲しいなぁと一目置いてたのよね。


うん!私はお煎餅買おう!


と、したら

店主の女性の方に話しかけられ

この方も

とっても良い人相なのよねラブ


神様に通じる

心の持ち様をレクチャー下さった✨

どんな事があっても

笑顔で感謝。

ほんと、大事よねおねがい


ん、これは石けん?

また友人が目を光らせる✨笑


飴と煎餅の横にひっそり置いてたのが

なんと、真菰の石けん

真菰って最近よく耳にするあのマコモ?


奇しくも、6/1その日に

島根の出雲大社で真菰が奉納されるのだ

そうだ。


もう買うの一択で

頂いて帰りました。


その日の入浴タイムが

すべっすべ!!になってのは

言うまでもない。


ほんっと!にスベスベになりまっせ!


店主さん、ありがとうございましたおねがい