最近のこと | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

高校入学が決まって、気が抜けてる息子ですえー

入学するとすぐに実力テストがあります!
どこの高校でも一緒かな?
大丈夫なのかなぁ。あまり口出しするとキレてくるので何も言えませんえーん


長女のときはコロナが流行りだしてからの入学だったので、実力テストが中止になりました💦
子供的にはうれしいですよね(笑)。
でも、入学して経験できるものがすべて中止になりました。
体育祭も2年生になって、初めて短縮体育祭に参加しました!
親としては、今までは親が見学できた文化祭や体育祭、一度も経験することなく終わりました。
4月から高校三年生が始まります!コロナが広がるのはとても怖い💦でも、今しか見ることができない子供の姿を見たい!複雑な気持ちです。

長女は去年、コロナにかかりました。家族も濃厚接触者で自宅待機でした。主人の父母も同居してるので、とても気を使いました。幸いなことに長女以外かかることなく、待機期間を終え、復帰することができました。

その期間、自宅待機の大変さ、周りの人たちへの感謝、経験しないとわからないことがたくさんあった数週間でした。


そのことを体験していても親として、子供の高校生活を見てみたい!
今の時代、無理だとわかっていても、見たかったなぁって思ってしまいます💦

皆が、自粛&時短等々、頑張っている中でそんなことを思ったらいけないと思いながら、今、このときしか見れない、子供の成長を見たかったなぁって思ってしまいます💧

そんな中、息子の卒業式に参加できたこと、とても感謝しています。
式自体、短くなっていて、先生ともお話はできなかったけれど、卒業証書を受け取る息子を見ることができたことを嬉しく思います。