高校入学準備の費用。。。 | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

息子の高校入学のため、手続きや物品購入が始まりました!

家でざっと計算して、ビックリガーン

19万以上かかる。。。

これに、冬になったら、ウインドブレーカーとセーターが追加されるので、
トータルざっと20万ガーン

長女の時、こんなにかかったかなぁ❓
何もかもが初めてだったから、何も考えてなかったのかも(笑)。

今回は、やっぱり一人一台のタブレット代が大きいかなって思います。(去年からなので長女のときはなかったです)
47000円以上してました。
専用のオンラインで注文だったのですが、支払いがヤフーショッピング!
この三連休、気づいてよかったぁ笑い泣き
購入が3月末までだったから、のんびりしてたらもったいないことをするところだったニヤリ
3万円以上の支払いで10%OFFクーポンが使えました爆笑
しかも、あとからペイペイボーナス&Tポイントが戻ってくる!!

少しだけど、得した気分です照れ

今回、電子辞書か辞書アプリか紙の辞書を選ばないといけませんでした。
長女の時は、電子辞書購入が必須だったけど、どうしようか悩んで、辞書アプリにしました。
もし、授業で使いにくかったら、電子辞書購入を考えようかなぁって思っています。
お値段も、電子辞書は、23000円か27000円。
辞書アプリは6600円(笑)。 
タブレットが届くまで、紙の辞書を準備しないといけないけれど、実家から持ってきていた私の古い辞書を出してきましたニヤリ古くて使えないかなぁって心配ですが💦

アプリに決めたのは、安いことも重要だったけれど、大学生のお子さんがいるママ友から、大学に入るとき、学部によってその専門の電子辞書を買わないといけないよって聞いたからっていうのもあります!
3年後、専門の電子辞書を買わないといけないなら、今は辞書アプリでやってもらおうかなって照れ

購入のときに、確認したら、半々ぐらいですけど、少し電子辞書のほうが多いですかねって言っていました。両方買われた方もいますよってびっくり

来月の支払いが、とても怖いですえーん