祝♡合格 | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございます照れ

先日、息子の県立高校の合格発表がありました!

無事に合格しました爆笑

もう、親の方が朝からドキドキです(笑)。

今年はオンラインで発表確認後、高校へ書類を取りに行く方法でした!

これで、やっと受験が終わった感じです。
長かったえーん
頑張ったのは息子だけれど、母も送り迎え等々頑張った笑い泣き
誰も褒めてくれないから、自分で、自分を褒めておきましたニヤリ

これで、晴れて高校生です!
今は開放されて、のびのびとしていますが、入学早々取り残されないように努力していってほしいと思いますニコニコ

今は、一人一台タブレット購入なんですね。中学では貸出で使わせてもらっていました。
制服や教科書、柔道着、どれだけお金💰が飛んでいくのかガーン

入学祝い、何買ってくれるの?って、息子が。。。
ちょっとまって、支払いが次から次へとくるから、2ヶ月は待って!と伝えました笑い泣き
ムスッと部屋に戻っていきました(笑)。

教科書代とかを見ると、義務教育のありがたみをヒシヒシと感じます💧

しばらくは、ホッとして、ダラダラしてるのを何も言わずにおこうかと思っていますニヤリ

だけど、入学したらすぐに実力テストがあるはず!
春休み中から頑張ってもらわないと!!

次は一番下の次女!
息子の一年を一番近くで見ていたので、よくわかっている思います。
末っ子の特権ですよねニヤリ
ただ、それを実行できるかどうか。誘惑に負けず、息子に続いてほしいと思います!