胃カメラの結果 | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日、予約していた胃カメラ検査を受けてきました!
結果、
良性のポリープ
でした笑い泣き

よかった。ポリープがあって、よかったと言っていいのか分からないけど、ホッとしました爆笑

検査していただいた先生から、良性のポリープでしたよ!一年に一回、きちんと検査受けてもらったら大丈夫ですよ!と、言っていただきました。
一年に一回バリウム検査受けてねって、言われているのに、何もしなくても大丈夫なんですか?と聞き返してしまいました(笑)。


検査室から、消化器内科まで持っててと渡された書類を、歩きながらパラパラっと見ました。
見ていいのかな?封筒に入ってないからいいんだよね?と、勝手に見ました(笑)。
小心者なので、見ちゃいけないのかなって思うと、じっくり見ることもできず笑い泣きコソコソと(笑)。

胃ポリープ、胃底腺ポリープと書かれていました!
写真も載っていて、胃の中はこんなんになってるのか!これがポリープか?と、見ていました。

10年以上ぶりに受けた胃カメラ。
あーこんなんだったなぁ、って思いながら、受けました。
でも、もう受けたくないです(笑)。
辛いし、苦しいし。
まだ入るの?もう随分入ったよね?それまだ入れるの?
お腹の中は気持ち悪いし、もう終わってくれーって思いながら検査を受けていました。

ボーッとしてる間にしてもらえる病院もあるって、ネットで見ました。
かかりつけ医のところでは鼻からの胃カメラもやっています。
鼻からは、鼻に水が入ったときみたいにツーンとするけど、オェってならないよって前に教えてもらいました。その時は、胃カメラを受けなかったですけど💦
次、胃カメラを受けることがあったら、どっちかにしてもらおう!と真剣に考えました。


もしかしたら、大きな病気かもしれないと考えてたこの数週間。
ほんといろんなことを考えました💦

結果も出て、ほんと健康ってありがたい。つくづく思いました。

ただ、このずっと胃が重たいのは、なぜなのか?っていう疑問だけ残っています(笑)。
1月の調子悪いかな?って思ったときも、ご飯の量を減らしたり、アルコールやめたりいろいろ試したけど、もう一度、食生活等々見直したいと思います。

バリウム検査が届く前に、実は保険を掛けかえようと、話をしていたところでした。
要精密検査の手紙が届いて、慌てて、電話して少し待ってくださいとお願いをしてあります。それもポリープがあっても掛けかえれるのか確認しようと思います爆笑

こういうのも、あるあるですよね(笑)。
掛けかえの話をしているときに、健康なうちに手続きしてしまいましょう!と言われていました笑い泣き
そうですよね、なにか病気になってからじゃ遅いですよね!っと話をしてたので、結果が届いたとき、なんで、今なの?!と思いましたショボーン

これから、このポリープがどうなるのか分からないけど、健康に気をつけ、過ごしていこうと思いますニコニコ