とうとう決まりました! | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

息子の三者懇が終わり、受験する高校が決定しました。

確実な高校を取ることにしました。

なんとなく、まだ迷ってると言いながら、決めているんだろうなと、思ってはいました。

ただ、一つ確保している私立が、目指していた高校と、今度受験する高校の間ぐらいのレベルで💦
正直、親的にはせっかく合格できたのに、もったいないなぁと思っていますショボーン
目指していた高校を挑戦し、ダメだったら、私立。
それでもいいのではないかなぁって思っていました。
息子は私立ではなく県立に行きたいと言っているので、こればっかりは本人の意志を尊重しないと。。。

本人が決めたことなので、私も納得したいと思います照れ

あと、少し、悔いのないように努力してほしい!

高校生の娘の時の中学校生活と比べると、いろんな行事が中止になったり、規模が小さくなったりしています。
娘のときのことを知っている分、親としては、可哀想だなぁと思ってしまいます💧
ですが、残り少ない中学校生活を楽しんで過ごしてほしいと思います照れ