やっとです | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

県立高校受験!
やっと、息子がやる気を出してくれました!
いつまで続くかわからないけれど(笑)。

じつは、私立受験の時に、主人と二人で息子のiPhoneを契約していましたニヤリ
もともと、主人と息子がアンドロイドから変えると約束をしていて3月に購入予定だったのですが、たまたま入った電気屋さんで安く購入ができたので、そのまま契約をしました!新規で爆笑

もう一校の私立受験が終わっていなかったので、息子には渡さず!
二校とも受験が終わり、息子は家にiPhoneがあるかどうかの確認をしてきただけで、別にすぐ欲しいとも言いませんでした(笑)。
それならと、私立の合否が分かるまで、渡さずに、発表までの間、保護フィルムやカバーを選んだりしていました。

3月の卒業式までに買ってもらえれば満足だったらしく、渡さなくても何も文句は言いません爆笑

今まで、安心フィルターをかけて、夜の11時からは使えなくしてあって。今回も安心フィルターをかけたのですが、なぜかうまく作動せずガーン
本人が、11時過ぎても使えるけど?と自己申告してきました(笑)。言われなかったら、今まで通りにフィルターがかかっていると思っていましたびっくり

今まで、使えなかったからか、夜中までゲームしてたり、明け方まで友達と話してたりムキー
息抜きも大事かなと、しばらくは様子を見ていましたが、さすがにもう私が限界でした(笑)。
フィルターがかからないなら、夜寝るときに、お母さんが回収すると、携帯をココ最近は預かっていました。
(フィルターのやり方をもう一度確認しないと💦)

iPhoneを渡してから、毎晩寝るときは携帯を磨き、箱にしまって寝ていた息子笑い泣き
(小さいときから、大事なものは遊び終わると箱にしまっていましたニヤリ
私に渡すときも、箱持ってきて!と収納してからの回収です(笑)。

そんな息子が昨日の夜、このゲームが終わったら、3月3日までお母さんが携帯を持ってて!とびっくり
4日が卒業式なので、前日は充電したりしたいみたいです!
息子の中学は卒業式のときだけは携帯を学校に持ってってもいいことになってます照れ例年通りなら(笑)。

見えないところでお母さんが持ってて!と念をおしてきましたニヤリ
今日、学校から帰ってきても、携帯を取りに行かず、勉強をしていました!
とうとうやる気になってくれた笑い泣き
いつまで続くか分からないけど(笑)。
あと少し!周りの子達も追い込みに入ってると思います。
取り残されないように、過ごしてほしいと思います照れ