2人まとめてトイトレ!2歳3歳年子兄妹!!現在の状況! | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

息子3歳8か月、娘2歳4か月!

二人分のおむつ代、月15,000円ほど。シングルマザーにとってはかなりの痛手・・・

色々試したけど、結局パンパースが良い飛び出すハート

(吸収率が全然違う、さらさらで夏も蒸れにくい、何しろが薄いので外出の際は絶対パンパース!)

パンパースのプレゼント応募、いつも売り切れなのは改善してほしいと切に願う悲しい3年間でため込んだポイント、もったいない!!!

 

 

息子(3歳8か月)

去年やってもいい年の彼は、まだまだオムツを変えるのも嫌がり、泣きわめく。

容量オーバーでズボンに染みることもしばしばだが、それでも変えたくないらしい。

オムツだーいすき!!!と言ってくらいトイレに入るのも嫌とのこと。(全く強要していなのだが、近づきもしない。)

繊細ボーイ君は皆が寝静まったころにうんちもするので、いつしたのか分からないところが悩ましい。

保育園では、先生が工夫して誘ってくれているらしいが、トイレには行かない!!!と一貫しているらしい。

全然焦ってはいないが、苦戦しそうだ。

 

 

娘(2歳4か月)

2歳前から、おしっこの間も長くなり、出るとき、出たときは教えてくれる。

先日おまるでおしっこ初成功して、喜んでいる指差し

お姉さんパンツを買う!と自信満々。

保育園は早生まれの子が多く、手がかかりトイレまで先生たちの手が回っていないよう。

保育園から帰ってきてから、休日は漏れるの覚悟でパンツにしようと思う。

本人もやる気まんまん花

 

 

さっそくアカチャン本舗で購入。

ふたりとも普通のパンツが良かったけど、息子はパウパトなら買うと、トレーニングパンツを購入。

娘はドリーミー柄、女子なデザインがやっぱり好きラブラブ