ついに保育園ママとLINE交換できた話 | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!
モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、離婚を決意!1歳、2歳の子どもを連れて調停離婚しました。
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。
シングルマザー1年生!!

息子の大好きなおともだちのお母さんとなかなかライン交換できず、毎日のようにママ?いつ遊べるの?お休みになったらおうち行く?と言われていた。

そんなこと言ったてねぇ。。。悲しい

チャンスを生かせないのが母なんですわ。。

 

連休前、息子の癇癪がすごく、園のお迎えも一苦労していた。

○○くんと一緒に帰りたい。(例の大好きなおともだち)

 

園の玄関で上履きを投げ捨て、靴を投げ捨て、おんぶも嫌、目も開けず、わけもわからず、泣き狂う魂が抜ける

先生たちが、何の騒ぎ?とぞろぞろ出てきた。

そんなときに現れたのが、おともだちのお母さん!

 

息子に、帰りにうちに寄ってもいいよ?行く?

 

夕方の一番忙しい時間なのに、うちの子の心配までしてくる神!!

息子もパタリと泣き止み、靴を履く。

 

なぜか、おともだちの車に乗り込み、私と娘は自分の車で追いかけた。

まさかまさかのお家におじゃまします、だった。

 

息子同士が遊んでいる間に、勇気を出してライン交換泣き笑い

 

 

息子の癇癪は凄まじかったが、おともだちのお母さんのやさしさで助かった~飛び出すハート