日本では無名の歌心りえさん(50歳)が、韓国でブレイク! | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

歌心りえさんがブレイクのきっかけは、2024年4月から5月にかけて放送された、

歌番組(日韓歌王戦)、日韓両国のオーディションを勝ち抜いた歌手たちが、懐かしい名曲を歌い上げ、得点を競うという番組。

韓国では、視聴率が6回連続1位を取った人気歌番組で、新たに、日本語での歌詞が表記されてもいる。

 

 

彼女の歌唱動画は、再生回数370万回超え、普段は、東京、下北沢で、夫の経営する

小さなライブレストランを手伝い、9歳の娘を育てる母として暮らしている。

彼女は、1995年3人ユニット(Letit go)のボーカルとしてデビューしたが、数年後解散、一時はコマーシャルソングに起用されるなど期待されたのだが、その後は細々歌い続け、その夢をあきらめなっかったのは、家族の応援があったから。

 

 

韓国フアンのコメントには(50代なのに、歌声はまるで20代!若々しい!声の透明感もすごい!)(人を泣かせる歌手ってすごい!)(この人は本当にうまいよね、完全に

実力のみで、上り詰めているから、本物中の本物!)(心が震えるほど感動した)など

韓国フアンの投稿が相次ぎ、大ブレイクを果たした。