(新婚さんいらっしゃい!)元力士落語家と27歳差女性の結婚! | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.912.55放送の、テレビ朝日系(新婚さん いらっしゃい!)に登場したのは元力士の落語家三遊亭歌武蔵と、27歳年下の妻が登場!

元芸妓の、美人妻との間に、56歳で女の子が誕生し、可愛すぎる娘に、落語界の鬼師匠も牙を抜かれてしまったという。

過去には、一流落語家の証明である、国立演芸場に出演し(花形演芸会金賞)受賞。

落語家の後輩であり、(笑点)メンバーの春風亭一之輔さんがVTRで紹介するところによると、(彼が新婚さんいらっしゃい!)に出演すると聞き、(’可愛い奥さんを見せたくて

しょうがなくて、牙が抜けてしまって悲しいですよ)という。

 

 

歌武蔵の実家のある岐阜市で、若いころから可愛がってくれた、町内のおじさんから

(紹介したい女性がいる)と言われて会ったのが今の妻。

会ってみると、妻の第一印象は(子供じゃん!)と、幼く見えたという。一方、女性の方も、拍子抜け、自宅でネット検索、ようやく納得という始末、1か月後、かのおじさんから、(名古屋の落語会のあと、君の誕生会をやろう、余興もあるよ)と言われ、行ってみると彼女が着物姿で、彼の出囃子の曲を弾いてくれた。

 

 

このことから急接近、15歳からの芸妓修行で、踊りや三味線などの修行経験、20歳で家を建てるなど、しっかりした女性であって、二人は9か月後結婚し、すぐ女の子にも恵まれた。

だから、彼女の本名は未来さんだが、(嫁武蔵)であり、可愛い娘は(姫武蔵)でもある。