image

 


 

 

 

こんにちは!

はちです。

 

 

あなたは今

 

自分自身の人生に

満足していますか?

 

 

・やりたいことがわからず立ち止まっている

・いまの仕事が自分に合っているかわからない

・人間関係がうまくいかない

・ネガティブ思考になってしまう

 ・なんだかいつも身体が疲れやすい

 

など

 

現状に不満があればあるほど

「今の悩みから

早く解放されたい」
 

と思うこと

 

ありませんか?
 

 

 

 

本当は
「人生を変えたい」

「自分らしい人生を送りたい」
 

そう思っていても

 

 

 

「改善策を色々試してみるも

結局もとの自分に戻ってしまう」

 

「自己理解を深めても

周りとの環境はよくならない」


なんてこと

ありませんか?悲しい



 

 

 

 

実は

 

なかなか悩みが

解決しない

 

これには大きな

理由があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今日のテーマはこちら。

 

ーーーーーーーーーー*

 

なぜ解決できない?

長年の悩みが

なくならない理由

 

*ーーーーーーーーーー


 

 

 

最初にひとつ質問です。

 

あなたは今

何に悩んでいますか?

 

 

会社や家族といった

人間関係でしょうか?

 

もしくは

 

本業や副業といった

仕事そのものでしょうか?

 

あるいは

 

思考のクセ、気質、体調、自己理解など

自分自身に関するもの

でしょうか?

 

 

 

 

 

そしてその悩みを

解決するために

 

どれだけ行動しましたか?

 

 

 

 

その悩みを解決するため

たくさん本を読んだ

 

または紙やノートに書き出し

自己分析に取り組んだ

 

その悩みを解決できそうな

講座やセミナーに参加した

 

 

など

 

 

すでに
悩み解決をするために

 

たくさん

行動されてきたのでは

ないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

本を読んで

自己分析したら

もやもやが晴れた!

 

セミナーに参加したら

解決方法を教えてもらえた!

 

 

など

 

一旦はスッキリした!

解決して良かった!

 

と思うことも

あったのではないでしょうか看板持ち

 

 

 

 

 

 

でも

 

日にちが経つと

 

また同じ悩みが

でてきてしまった…

 

あれだけ理解したはずなのに

行動できていない

 

 

 

結局、自分は

何をしても変われないのかな…

 

 

なんて思うこと

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

実は

 

過去のわたしも

この傾向がありました。
 

 

 

いろいろな本を

かなりの時間をかけて読み漁り

 

それでも行き詰まったときには

数千円〜数万円のセミナーに参加する

 

 

できるだけお金を使いたくない!

と言わんばかりに

 

かなりの時間を

消費してました…悲しい

 

 

本やセミナーという

少額のものでも

 

トータルすると結構な額を

使っていたりするのですが…苦笑

 

 

 

 

 

 

この頃は

 

 

本を読んだり

単発講座を受ければ

 

悩みが解決できる!

と思い込んでいたんですね 赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

でも

 

そうではありませんでした。

 

その場では

悩みが解決するけれど

 

 

 

結局、時間が経てば

元どおり。

 

 

 

 

それって

 

 

本当に解決したとは

言えませんよね…

 

 

 

「根本」が解決

されていないから

 

 

 

何度も

 

繰り返し

本を読んだり

 

いろんな

単発講座を受けてしまう。

 

 

 

1回で解決した気に

なっている。

 

 

というイメージです。

 

 

 

これ、結構多かったと

思うんですよね不安

(できればそう思いたくないですが…涙)

 

 

 

 

今思うと

 

この悩みの解決の仕方は

 

時間だけでなく

お金ももったいない!

 

と感じますね不安

 

 

例えば

 

あなたが

肌をキレイにしたい

姿勢を改善したい

 

そう思って

エステや整体にいくとします。

 

 

施術後は

 

お肌ツヤツヤすべすべ〜目がハート

 

歪みが正されて

すっきり〜目がハート

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

でも

 

 

数日経つとどうですか?

 

その悩み

また元に戻ってませんか?不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

あなたが

 

痩せるぞ〜!と思って

ダイエットを始めたとします。

 

 

食事制限するぞ!

毎日運動するぞ!

 

 

 

 

そう意気込んだものの

 

3日目には

なぜかお菓子を手にしている不安

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを解決しようと

行動しても

 

なぜか

もとに戻ってしまう。

 

 

 

 

 

これ

 

やめてほしいですよね…!え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますね知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、上記の悩みを

 

根本から解決したい!

と思ったら

 

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

肌をキレイにしたい!のなら

継続してエステへ通う

 

 

姿勢を改善したい!のなら

定期的に整体へ通う

 

 

 

 

また

 

絶対に痩せたい!のなら

月額払ってパーソナルジムに行く

 

 

 

など、

 

お金を掛けたり

人に頼ったりして

 

日々の習慣に

するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

こういった

習慣づけをしないと

人は変われないんです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

1回の施術では

 

キレイな肌は保てない。

歪みは改善されない。

 

 

 

1人では

決意の持続が難しい。

 

 

 

つまり

 

1回で人は変われない。

 

そして、よほどの意思がない限り

1人では持続が難しい。

 

 

 

 

 

ということに

気づきましたでしょうか不安

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

1回で人は変われない。

 

 

というのには

理由があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

実は最近、

 

 

脳科学に基づいた

目標達成のためのコーチングスキル

 

を学んでいます。

 

 

 

 

これによると

 

人の脳は

 

1回で変化できるほど

単純にできていない。

 

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

施術と同じように

 

 

・1回の悩み相談

・単発のセミナー

・数時間の1day講座

など

 

 

参加したあとは

スッキリした!

 

解決した!

 

と思っても

それは表面だけ。

 

 

 

根本的なところが

解決していない。

 

 

 

 

その結果

 

数日後には

その悩みに戻ってくる。

 

 

そしてまた

1回で解決しようと

 

いろいろ模索する…

 

 

を繰り返しているんですね不安ひぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

では根本を解決するには

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伝えしたいのですが

 

 

今回はちょっと

長くなってしまったので

 

続きは次回

お伝えしますね指差し飛び出すハート

 

 

 

ということで

 

 

なぜ解決できない?

長年の悩みがなくならない理由は

 

1回で人は変われない

 

 

から。

 

でした!

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

あなたが長い間

悩み続けていることは

ありませんか?

 

それはなぜ

解決できないのでしょうか?

 

 

 

 

 

ぜひ、

考えてみてください!

 

 

 

 

次回は

 

根本的な悩みを解決する

 

具体的な方法を

お伝えします看板持ち飛び出すハート

 

それでは、また!

 

 

 

*心のモヤモヤを解消する
 具体的な方法が知りたい!


*やりたいことを見つけて

 充実した豊かな人生を送りたい!

 

*自分の強みや価値観を知って

 前に進みたい!

 

*人生に立ち止まってしまったので

 どうしたら良いのか教えて欲しい!

 

など…

 

今の自分を変えたいと考えている方が

いらっしゃいましたら

 

下記の公式LINEより

お気軽にメッセージください✨

 

ID検索:@724xfnce

 

1人1人丁寧にお返事します🌱

※48時間以内の返信となります