image

 


 

 

こんにちは!

はちです。

 

 

 

あなたは

 

「仕事を転々としている。」

 

「いろいろな仕事を試したけれど

どれもつまらなかった。」

 

「興味が湧いてやってみても

すぐに飽きてしまう」

 

そんなお悩みはありませんか?

 

 

 

 

実は

 

わたしのところへ

相談にきてくれる

お客さんは

 

内向型さんや

HSS型HSPさんが

いらっしゃいます。

 

 

とくにHSS型HSPの方からは

 

「仕事が長続きしないんです…」

 

というお悩みが

多いです。

 

 

 

 

 

このお悩みに対して

 

 

 

うんうん!

めっちゃわかる!!

 

といつも思って

ご相談に乗ってます(え)

 

 

 

 

 

 

実は

わたしもそうなんです。

 

 

 

とくに20代半ばの頃は

毎年転職してました笑

 

 

 

 

そのため

 

 

 

わたしの履歴書・職務経歴書は

 

経歴を用紙に収めるのが大変で

毎回すごいことになるんですよ〜泣き笑い

 

 

 

 

ということで

 

今日のテーマはこちら。

 

ーーーーーーーーーー*

 

あなたは大丈夫?

仕事が続かない

と悩む人の共通点

 

*ーーーーーーーーーー

 

 

あなたは

「仕事が続かない」

ということに対して

 

 

どんな感情・考えを

お持ちですか?

 

 

 

仕事が続かないのは

悪いことだと思う。

 

普通、仕事は長く

続けるべきものだ。

 

飽きっぽい自分が

イヤになる。

 

 

 

こんなふうに

思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

実はこれ

 

仕事が続かない=ダメ

飽きっぽい=悪いこと

という「思い込み」

 

があるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのところに

ご相談に来てくださるお客さんも

 

そう思われている方が

多いのですが

 

 

 

実は

 

わたしがご提供している

内向型・HSS型HSP向けプログラムを

受けた後に

 

すてきな感想を

教えてくださったので

 

今日はその一例を

ご紹介します!

 

 

 

==========

 

自分らしさ発見プログラムを

受けていなかったら

今頃どうなっていましたか?

 

==========

 

 

今頃、迷走していたと思います。

 

目の前にある興味を持つこと全部

とりあえずやってみて

やっぱりダメだった...

飽きてしまった...となって

 

結局自分に向いている仕事はないんだ...

と思っていたと思います。

 

変わりたいけど変われない自分や

矛盾だらけの自分に対して

イライラして落ち込んでいた

と思います。

 

 

 

==========

 

自分らしさ発見プログラムを受けて

どのような変化がありましたか?

 

==========

 

これからは

すごく自信に満ち溢れた

 

「絶対自分にはできるだろうな!」

という未来が待っていると思います。

この先の将来も

楽しみでしょうがないです。

 

もちろん、落ち込みそうになったときや

不安になるときもありますが

 

はちさんに教えてもらった

「考え方を変える方法」を思い出して

こういうときだからこそ!と思って

乗り越えています。

 

考え方ひとつで

こんなに変わるんだ!と

驚いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですよね目がハート

 

自分にイライラして

落ち込んでいたのに

 

自分にはできる!

という自信がついた。

 

 

 

 

この方は半年以上の

継続コーチングを受けて

くださったのですが

 

 

徐々にいい方向に向かっていく

どんどん明るい表情になっていく

 

そんなすてきな

お客さんの変化を見ることができて

 

わたし自身もすごく

楽しかったのを覚えています看板持ち飛び出すハート


 

 

 

 

さて。

 

このお客さんの言葉に

 

あなたの

「仕事が長続きしない」

 

というお悩みを

解決する言葉が

 

隠されていたのですが
お気づきですか?

 

 

 

 

 

 

考え方ひとつで

こんなに変わるんだ!と

驚いています。

 

↑そう、この部分。

 

 

 

 

考え方ひとつで

こんなに変わるんだ!

 

ここですね!!!

 

 

 

 

そうなんです指差し

 

考え方が変わると

感情が変わる。

 

 

無理に自分を変えようと

頑張らなくても

 

 

 

必然と

ネガティブ思考が

ポジティブ思考へ

 

変わっていくんです。

 

 

 

そうなると

「仕事が長続きしない」

というお悩みもなくなります。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

「いろいろな仕事に

挑戦しているぞ!」

 

「めっちゃ行動力

あるやん自分!」

 

そう思えるようになる。

 

 

 

そうなったら

こっちのもんですね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに今のわたしも

この状態です。

 

 

やりたいことやって

スキルアップしてるのに

 

転職回数が多いだけで

何で悪いと思うの?

 

と。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

ひとつの会社に

長らく勤めている人もいますし

 

それはそれで

すごいことだと思います。

 

 

 

ひとつのことを

長く続けられるという「強み」ですし

 

それはわたしにはできない。

 

なので

 

その働き方を選んだ人を

本当に尊敬しています。

 

 

 

自分はできないけど

 

それもすばらしい選択だよなって

思うんです目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

仕事が長続きしないと悩む人の共通点は

「思い込み」がある

 

でした!

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

あなたは

仕事が続かないことを

ネガティブに

捉えていませんか?

 

 

〇〇しなければいけない

などの思い込みは

ありませんか?

 

 

 

 

この機会にぜひ

考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

思い込みに気づき

その考え方を変えるだけで

 

人生がどんどんいい方向へ

シフトしていきますよ看板持ち飛び出すハート

 


 

それでは、また!

 

 

*心のモヤモヤを解消する
 具体的な方法が知りたい!


*やりたいことを見つけて

 充実した豊かな人生を送りたい!

 

*自分の強みや価値観を知って

 前に進みたい!

 

*人生に立ち止まってしまったので

 どうしたら良いのか教えて欲しい!

 

など…

 

今の自分を変えたいと考えている方が

いらっしゃいましたら

 

下記の公式LINEより

お気軽にメッセージください✨

 

ID検索:@724xfnce

 

1人1人丁寧にお返事します🌱

※48時間以内の返信となります