私が引き寄せに出会うまで⑧はこちら



難病が発覚した事により、ここからはひたすら入院に手術に…そして何よりも「今まで無理していた分、思う存分身体を休める」ということを第一に生活していました。



疲れたら休む…たったそれさえも、今までの私は自分に許していなかったんですよね。


そうして毎日生き方を変えよう!と意識して、ネットで情報を集めていたらまず目に入ったのがかんころさんのブログ。



このブログを読んで、どういう生き方に変えたら幸せになれるのかを学んでいましたキラキラ



そしてその後、かんころさんが心屋仁之助さんから心の事を学んでいたと知り、心屋仁之助さんのブログを読み始め…




これによって、段々と現実を変えるのは今までみたいな「やり方」ではなくて、「あり方」なんだと気づき始めます。



そしてさらに、心屋仁之助さんのブログに出てきたHAPPYちゃんの存在を知り、この動画を見てもう、衝撃が走りました!


そうか、今まで自分は外側の現実に対してばかりアプローチしていたけれど、変えるべきだったのは自分の内側だったんだ!!とここで完全に理解しますハート




そこからは自分の内側と向き合う事に専念し始めて、奥平亜美衣さんの本で引き寄せの法則について勉強し始め…



ネットでも「引き寄せ」と検索していくうちに、今度は潜在意識というワードに引っかかり、さらにそこから108さんを始めとする達人さんの存在を知り、ザ •チケットを購読し、「これは本当の事を言っている…!」とまた再び感動したのでしたおねがい





今、初めの頃のブログを読むと、引き寄せの法則をまだよく理解していなくて、ただノートに書けば叶うとか、現実的な行動で叶えようとしていましたねアセアセ




でも、今までずっと現実が絶対的に真実で、楽に楽しく生きられる人なんてほんの一握りで、そういう人達は生まれた時からそういう運命なんだと信じていました。


だから、そういう運命じゃない自分は、今までみたいに嫌な事でも努力して、でもさほど成果も出せずに、このままなあなあに生きてそして死んでいくんだと思っていました。


でも、そんなことは全くなくて、誰しもが自分の人生を自分で好きに生きていけるという事、そしてどうすれば好きなことだけして生きていけるかというと、ただそれを自分で許可するだけだったんだという事がわかったんですキラキラ







私も数年前までは鬱になって「死にたい」と考えながら生きていました。


でも、自分に好きに生きていいと許可しただけで、今まで何年も抗うつ剤を飲んでいたのに、それがパタっと要らなくなっちゃったんです!



この経験から、今現在、過去の私みたいに毎日苦しんでいる人や、苦しいまではいかないけれど、毎日同じことの繰り返しで自分の人生、こんな風に終わっていくのかな…とモヤモヤしている人に、自分の内側を変えるお手伝いをして毎日好きなことだけして生きていけるようにサポートしたいと思っていますうさぎラブラブ




正直、ブログ始めたころは自分がカウンセラーになりたいと考えるなんてあり得ないことでした。

これも、私が好きなことだけして生きてきた結果起こったことなのでしょうね流れ星


こういう事が沢山あるから、自分の好きなことだけして生きる、自分の直感に従って生きるのって面白いなーと感じます音符





…これで、私が引き寄せに出会うまでシリーズ、完結いたしますチョキ乙女のトキメキ人生バラ色からドン底まで味わい尽くして、さらには潜在意識の事まで知る事ができたので、今までの人生、完璧だったなーと思っていますうさぎクッキーピンクマカロン




これからは徐々にカウンセリングの準備も進めていきたいと思っていますので、これからも日和(ひより)をよろしくお願いしますハート