私が引き寄せに出会うまで①はこちら




こんばんは!日和(ひより)ですおすましペガサス

 

久しぶりのこのシリーズです。

 

私にとって、この引き寄せに出会うまでを書くということは、自分にとって人生で1番辛かった時を

思い出すということなので、自分のエネルギーがととのっている時に書きたいと思っていたのでしたキラキラ

 

 

 

では、続きいきますねハート

 

 

 

学校卒業したら、すぐにでも結婚・出産して育児に専念したい・・・

この願いは結果的には叶いましたが、ベースにあったのが『働きたくない』という思いでした。

結婚・出産は『働かないための手段』だったんですね。

 

潜在意識は手段の方は叶えないのですが、なぜ私がその時手段も自分の思い通りに叶ったのかというと、

今考えると養ってもらうことを自分に許可していたからだと思っています。

 

 

高校生くらいの頃から、友達たちに『将来の夢は男の人に養ってもらうこと!』なんて言えていたくらいですからね笑い泣き

そりゃ叶うなーと今ならわかります。

 

 

 

無意識に潜在意識の力を使って、『働かない』という願いは叶えた私でしたが、私が妊娠中にある事件が起こります。

それは何かというと、元夫の浮気。 妻の妊娠中に夫が浮気をする・・・そういう話をよく聞きますが、まさかそれが自分の身に起こるとは

思っておらず、元々心の奥底では自分に自信が無かった私はこの時から一気に自己否定が始まるのでした。

 

 

これも思えば、最初に浮気が発覚した時にもっともっと自分の辛いという感情を自然に任せて味わっておけば良かったなと思います。

本当は辛くて辛くて苦しいのに、『こんなに泣いていたらお腹の赤ちゃんまで苦しくなっちゃう』なんて考えて、自分の感情に蓋をしてしまっていました。

 

発覚直後はもちろん泣きまくりましたが、その次の日には2人で笑ってデートしてたっけ・・・蓋をした心の底では本当の私が『つらいよ・・・苦しいよ・・・』て訴えていたのに。

私は笑顔で赤ちゃんを迎えるためなんて自分に言い聞かせて、その声をずっと無視し続けていたんです。

 

 

 




その後、元気な赤ちゃんを産み、そこからは毎日育児でてんやわんや。元夫も浮気がばれた負い目からか育児には割りと協力的で、周りからみたら仲良し夫婦に見えていたと思います。

 

 

が、私は表面上では仲良しを装っていても、心ではあの一見以来『あの人は浮気者だ』というレッテルをがっつり貼ってしまいました。

それと同時に、『私は浮気されるような女として魅力がない人間なんだ』とうレッテルまで自分に貼っていたのです。

 

 

 

潜在意識を学んだ今ならもう、この後の展開はなるべくしてなったな。と納得できますが、当時の私はそれでもこのレッテルを貼ったままで、幸せになることを望んでいたのでした。

 

 

 

 

続きはまた自分の調子を見ながら書きますねキラキラおやすみなさい!

 

 

 

 

私が引き寄せに出会うまで③はこちら

 

image

 

▼オーダーメイドのパワーストーンブレスレット販売していますキラキラこちらからどうぞ↓