こんにちは〜HRですニコニコ

秋頃に初めて流行りのアレに罹った時のお話。
私も息子も体調を崩すことがまあまあ無く。

基本的に風邪引かないタイプなので
備忘録として残しておく✍️




▶︎0日目 息子突如38.9℃の発熱




当日は普通に遊んだりはしゃいだり。

午前中は公園で走りまくってにっこり
夜もお家でばあばとボール遊びしてたり。

そして
突然息子の様子がおかしくなる。
発熱。


冷えピタ貼りすぐに寝かせる準備。
水分補給させるも大量嘔吐。
私の服も体も負担もゲロまみれ。
実母に処理をお願いする。
(母が居て本当に助かった😭)







▶︎1日目 39.0℃

熱性痙攣にならないか…
心配すぎて添い寝してた私は全く寝られず。

息子は幸い、熱以外には症状は無く
(咳や鼻水等)
この時はコロナだと気付かず。

食欲もあるのでお粥やうどんは食べられた赤ちゃん泣き





小児科の発熱外来を予約できたので午前中に受診。

コロナの症状は無く
また保育園にも行ってないので
検査はしてもらえず。
お薬を処方してもらった。

熱が翌日も下がらなかったら
また来てねと、翌日の午後小児科予約をとる。

また、耳垢がたまっていたので
中耳炎からくる熱の可能性もってことだったので
紹介状をもらい、耳鼻科へ受診。

この時息子の熱39.2℃。

連れ回してごめんね。


水分補給も多めにすると吐く感じ。
食欲は有。薬もシロップの処方してもらい飲めたね。






▶︎2日目 37.0℃〜37.5℃

息子、微熱はあるものの
いつもの元気さを取り戻す!!
泣き笑い


良かった
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





だがしかし…ひらめき
息子の熱が下がったと思いきや
今度は私が38.0℃の発熱泣き笑い泣き笑い


高熱出すの、大学生の時に罹った
インフルエンザぶりかな?不安


そのくらい久しぶりだった不安

とりあえず怠くてソファに寝込み。
里帰り中だったから
実母や妹が家に居てくれてたおかげで
息子のお世話やご飯の準備等問題なく
こなしてくれて。
私はただただ横になって寝てたあんぐり






▶︎3日目 私平熱に戻る予防

37.0℃まで下がるも、今度は喉が痛くなる。
なんかおかしいなとおもつつ
実家にある唾液で検査する抗原キットを使用。陰性。





▶︎4日目 声が出なくなり鼻が詰まる

喉のイガイガがピーク!鼻水も出始める。
熱は平熱なので普通に動ける。
でもこれ、風邪?絶対おかしいって。ちょっと不満
流行りのアレだよ。と内心思いつつ。
家にあった鼻に突っ込むタイプの検査キットで検査。

陽性🧚‍♀️


あんぐり


▶︎5日目 発熱外来行く。診断結果陽性


息子は検査してないけど、おそらく息子から
もらったんだろうな…。
この頃私の体調は喉が少しと鼻が詰まるくらい。





妊婦健診ももともと自宅療養期間明けでの予約
だったから、タイミング良かった目がハート




そして


実家の両親は幸い陰性。
これは本当に良かった泣き笑い

でも、実母は息子の嘔吐処理もしてくれたし
両親ともにご飯一緒に食べてたし
生活分けてなかったけどうつらなかったのは
奇跡的?だったのかな。
高齢者だから心配したけど、結果良かった赤ちゃん泣き








簡単ポイ活★ここから登録200円ゲット!


ポイントサイトのポイントインカム




おすすめアイテム紹介してますニコニコ

  


ランキング参加中ひらめき

クリックしてくれると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ